どうしよう

子猫が迷い込んできている

クロちゃんみたいな模様かな。

なんていうのかわからんが、足元が白で、背中がキジトラ。


帰ってくるなりかつが、猫の声がする、という。

だけど、ちっとも聞こえないから。

でも、餌を置いておいたら、あっという間になくなったから、

やっぱりいるねってなった。

寝る前に、外に出て、ねこちゃんって呼んでみたら、声が聞こえた。

ありゃ、近くにいるけど、わからんな。

と思い、もう一度行くと、たつこさんのエアコンの室外機の辺りにいるっぽい。

ひなが追いかけ、私もみると、子猫がいました。

ありゃー。困ったな。

鳴いてるよ。寂しいし、お腹すいたし、かな。

すっと前、くるみのチラシを見た人から連絡があって見に行ったときの猫に似てるなぁ。

同じ親猫じゃないかな???

たまたま、なのか、いつもいるのか、似たような模様の大きな猫がケンカ仕掛けにきた。

あ、さっきおいておいたエサはあの猫が食べたのかもしれない。

だから、ここにきたのかもしれない。

安易に、餌だけあげておこうなんて考えたけど、あんな大きな猫に来られちゃ

みんとが落ち着かないよ。

だけど、猫のケンカ声、子猫は何してるかわからんから大きな猫の一方的だけど、

を聞いても、みんとはちょっと、うぅってうなっただけで、私のお膝にのってきた。

あまり気にしない???でも、飼うとなるとなぁ…これから引っ越すって時に、

またダニ問題で悩んでしまうよ。

だって、布団や服は捨てられても、教科書やみんとは捨てられないもんね。

家電も捨てる。家具も捨てる。おもちゃも捨てる。でも、ランドセルは捨てないよね。

そうやって残していたら、結局同じかなって思ってしまう。

また、被害があるのかなって。

でも、多少のことを我慢すれば、除湿機で乗り切れるような気もする。

でも、お客様を呼べないなぁ。あ、泊まらなければいいだけの話だけど。

明日からどうしよう…。



くるみだったらなぁって思ってご飯あげたのが失敗だったな。

そんなわけないのに。