お久しぶりです

一年ぶり。

忙しくってね。

砺波に異動し、保護者会会長になり。

くるみは相変わらずいないよ。

そうそう、猫がいなくなったって人はたくさんいるんだよ。

砺波にきて初めて分かった。

犬も迷子がいるし。

うまいこと、みんな帰ったけどね。

ひなは2年生。ゆいは年長さん。たくは2歳児さん。

私は…頑張ってると思う。

だから、神様、くるみをお願いします。

じゃんぼちゃん、頼んだよ!!!


不思議なことが。

ひなが学校から借りてた本、はなこさんね、1冊がどうしてもみつからなかった。

くるみと同じで、なくなる1,2週間前に、それらの本が気になって、

並べてみたら1冊見つからなくて、台所のソファーの下探したらあった。

机に並べておいたんよ。

でも、なぜか、また、なくしてしまった。

もう、買うしかないと思い、何巻がなくなったのかを図書館に聞きに行こうと思い、

担任先生に話したら、実は図書館にあったんですよって。

えぇぇぇどういうこと???

落としたのを誰かが拾った???

家から取っていった…???

本が飛んで行った???

不思議だよね。

先生は、いじめとかじゃないですよねって。

ひなは危険なところには近づかないって話をお互いでして、

大丈夫となったけど…謎すぎます。


同じように、くるみも元の場所に戻ってればいいなぁ。

あ、東京か、本来の場所は。