くるちゃん

昨日普通に「くーちゃんただいま」って言ってしまって、あ、って思った。

くーちゃんみんとただいま、もう言えない。

たくとはくるみを覚えていないだろう。

ひなとゆいは、今でも普通にくるみ、みんととセットで言う。

それが嬉しい。

ひなが先週保育園で書いてた絵、おっきいばあちゃん、たつこばあちゃん、みんと、くるみ。

すっごく上手だった。

くるみもいて、嬉しかった。

いるんだよね、姿は見えないけれど。ずっといるんだよね。

でも、姿もみたいなぁ。

どこかにハマってしまったかな。

だから出て来れなくて、そのままなのかな。

野良猫はいないし、追い掛け回されるというのは考えにくいんだけど、

歩いてみて思ったのは、結構猫いるのね、近所に。

その中に、くるみはいないけれど。

くーちゃん、探してあげられなくてごめんね。

寒くなってきたね、大丈夫???

逆に天国なら、寒くないからなぁ、そのほうがいいのかもな。

でももし、まだ生きてるなら、いつでも帰っておいで。

猫缶でもなんでもあげるから。

待ってるから。



たちわかれ いなばのやまの みねにおうる

まつとしきかば いまかえりこむ