満月

満月だったよ。

そういえば、去年、満月の日にもくるみを探してたな。

帰ってこなかったよ、1年たっても。

くーちゃん、今年も寂しい冬だよ。

足元にくるくるっと丸まって寝てほしいよ。

みんとは元気だよ。

外にうっかり出ても、すぐに帰ってきたよ。

くるみもそうだったらよかったのにな。

すぐ帰ってくればよかったのにな。

いなくても、慣れてしまったんだけど、ね。

たくはくるみを覚えていない。悲しいな。


ひなの夏休みは、おばあちゃんのおかげで乗り切れました。

あすかにいかなくて、むしろよかったような…。

来年もそうかなぁ。

ゆいと一緒に帰る〜っても言ってた。再来年の話だけどね。

ゆいが遊んでくれない〜と泣き、チューしたくなってきた、とゆいがおどけ。

かわいらしいなぁと心底思いました。

このごろゆいは落ち着いてます。

プチ暴れはあるけれど。

運動会の時、親子競技で待たせすぎて大泣きして、次のダンスも泣き泣きだった。

でも、面白くて笑えたよ。けなげすぎてね。

前、体操の時もゆいを先に置いていき、ひなたくを迎えに行っていたら遅くなってしまい、

5分強一人で玄関で待ってたんだよ。

その日はさやちゃんが休みだったんだな。

でも、泣きもせず、偉いなぁと思いました。ごめんね。

あぁたくは、おむつかな。なかなかとれない。

というか、私も3人目ともなると、ゆるゆるだからな。

卒乳もそうだった。でも、一番楽だった。

おむつはそうでもなかった。

まぁ年内にとれればいいか。

ひなもやっとことれた感じだし。漏らすことはある気もするがね。


仕事は、八木さんが産休になるから、来年度も私のままかなぁと期待してます。

その次は無理だろうけど。

でもほんと、やっと楽しくなってきたよ。

自分で責任もってやることは大事だな。

かつも元気ですよ。