春ですね

先週土曜日、ひなの卒園式でした。

祖父母の会で予行演習を見てたから、涙も我慢できました。

素直に泣けばいいのにね。でもなんか、泣きたくなかった。

だって、おめでたい日だからさ。

ひなは立派でした。お返事も歌も良かったよ。

座ってる時、きちんとしてたし、ね。

すごいね、ホント。


昨日、怒って、そのあとなでなでしたら、りおちゃんもママも妃菜ばっかり怒る〜って泣き出した。

ありゃなんかかわいそうに。

まぁ目に浮かぶよなんとなく。

あやちゃんにも、ひなちゃんいっつもすぐに帰らないで遊んでるの、ダメだよ〜って言われてた。

なんでそんな言い方するんだろうね。

家でいつも言われてるからだろうね。かわいそうだ。

ひなは優しく育ってるのかな。

いやでも、向こうには向こうの言い分があるだろうからね。

意地悪なとこもあるだろうし。

思うに、あまり真剣に取り合っちゃいけないような気もする。

聞いてあげるだけで落ち着くのならば、それでいいじゃないか!


そして、高橋さんが異動でした。

そうかそうきたか!東崎さんが異動もそうきたか、と。

私も菅野さんも子育て中だから、東崎さんになったんだろうなぁ。

ちょっと申し訳ない気分。

まぁでも、来年は私だからね、多分。いやわからんな。

とにかく、こうなって思ったのは、私は高橋さんから逃れられるんだってこと。

嬉しかった。

我慢してたんだなぁ私。

いい人だって思ってたけど、やっぱり違うんだよ。ヘンだよ、あの人。

今日も、SOPの変更を次長に出したら、今するの?って煙たがられてた。

次長も退職だから忙しいのにね。びっくりだわホント。

ヘンなんだよ。

でも、ついて行かなきゃって思ってたから、

高橋さんは間違ってないって思い込もうとしてた。

辛かった、今思えば。

悔しかった、色々と。


上野さんの退職には、寂しい気持ちでいっぱいだった。

今日来たらしいけど、私、現場にいたから会えなかった。

会いたかった。

会いたかった。

奥様のメールに「私の見る目がなかった」とあり、奥様的にはかなりまいってたんだなぁと。

そんなに荒れてたのかな、上野さん。

よっぽどだったんだろうなあ。

不妊治療で旦那も協力的だったみたいな話も聞いてたけど、

優しいじゃんね、上野さん。

そんな旦那に対して、見る目がなかった、といっちゃうのは、よっぽどだったんだろうねホント。

上野さん、かわいそうだな。

でも、実家を手伝うって話だから、まぁいいでしょう。

弟がなんて思うか、ですが。

応援してます。

私も頑張ろう。