業績評価

業績評価、あんなもの気にしないと思いながら、いつも平均より低い成績にちょっぴりしょんぼりしてた。

今回に至っては、次長が下げてきて、なんだか腑に落ちなかった。

菅野さんのを見てしまい、里麻さんのもみてしまい、なおさらショックだった。

でも、そりゃそうだよなぁ。

通常業務もろくにこなしていないような状況で、評価されるわけないってね。

わかってはいるけど、そう見られてるんだなぁと思うと、やっぱり悲しかった。

でも、仕方がないよね。

司令塔がいないわけで、私がしなくてはいけないんだろうけど、

ずっと安田さんにくっついてきてただけだもん、できるわけがない。

上司の方々はそんなこと知るわけないから、ねぇ。

細菌は通常業務でそれなりにいっぱいになるし、

病理も、同様。

ただし、暇なときは暇なんだよね。学会資料があるから、それはそれで埋まるけど。

そう考えると、やっぱり暇な理化学。

もうちょっと、全体の流れが見えてくれば、突っ込めるのになぁ。

でも、いまの2人で来年も一緒にやるなんて、やっぱり、進歩が考えられないから、

私が出てくほうがいいです。

また来年度も、このもやもやした気持ちのまま行くのかと思うと、いやだ。

検査課に行けるなら、それでいいのだけれども。

高岡にいけるならいいや。

え、でも、まさか砺波…。7時半とかいやすぎる。

みんなが小学校にでも行けば、全然苦ではないけれど。

むしろ一緒に出るくらいだしね。

おっと、話がそれたよ。

私ね、業績評価が悪くて、ショックで、どうしたら評価されるようになるのかなぁって考えた。

子供が小さいうちは無理かな、とかも。

でも、お待ちなさい、私はバリバリ働きたくて公務員になったわけではないじゃん。

子供を優先したくて、公務員になったんでしょ。

いまさ、高岡にあるよつやという動物病院の院長のブログ見たら、なんだか、また、ダウン。

命を助けたい。精一杯やる。

みやづの院長だって、そうだよね、

でも、野良猫を診もせず返して、その夜死んじゃったこととか、

あずかっておいて公園に離すとかしてたよね。

そんな人は信用できんなぁやっぱり。

理不尽な患者さんもいるけど、ウソはイカンでしょう。

私も臨床医を目指していたんだけどな。

でも、そうだったら、こんなだらだらな生活はできないよね。

ずっと張りつめてるよ、きっと。


…いいんだよ、私はこのやり方を選んだんだよ。

夜中に呼び出されるのはイヤだったんだよ。

休みの日に呼び出されるのもイヤだったんだよ。

それも承知で獣医さんをやり続けることができなかったんだよ。

私は、人との巡り合わせが悪い。

いや、違うな、自分の努力不足だな。

努力が半端だから、行けそうなものも行けないんだ。

アレスの先生も辛くないのかな?実生活がほとんどなくても。

命を助けられるなら、それでもいいのかな。それが、大事だから…。

きちんとしなくちゃなぁ。といいながら、ゲームにネットしてる私だ。アホ。