異動

多分私は異動だな。

違うといいなぁと思いつつ、条件からして無理でしょう。

八木さん帰ってくるし、高橋さん異動できないし。

でも、別の環境で働くのは全然いやではないからいいかな。

でも、次長代わるんだよなぁならば居たいなぁ。

試験課の、どうしていいかわからない空気が飽きてきた。

でも、それを打破するために、頑張らなくちゃと思ってたとこなのに。

思ってても実行しなきゃいかんのですが。

それなりにやってるかな?法律と向き合ってるもんな。

ツメが甘いんだよ私は。

家事してるとよくわかる。

あとちょっとで終わる食器洗い、あとちょっとで干し終わる洗濯物、あとちょっとできれいになる机の上。

どれもなぜか、そこで、もうここまでやったしいっか!となってしまうんだよ。

不思議だな。直さなくてはいけません。


明日、ひなが児童クラブでの集まりに、一人で行きます。

緊張するだろうなぁ。

いつだってひなは一人。

ゆいは、たいよう組もそうだけど、ひながいたからね。

それが兄弟の運命かな。私もそうだったし。

頑張れひな、母がついてるぞ。



くるみは帰ってこないのです。骨はどこにあるのでしょうか。

会いたいよ。