上司

書いても仕方がないことだけど、ちょっと。

次長にまた言われてしまった。

多分、私じゃなかったら、もっと優しい言い方をするんだろうなって感じた。

そんな言い方しなくてもなぁ。

そんなに大きな事じゃないのに。

自分だって、締切期日忘れてたことあったじゃん。

ってか、忘れた私が悪いんだけどね。

もう40歳なのにね、でも私はまだ3年半しかいないんです。あ、もう十分か…。

なんかなぁ、気分屋なんだよなぁ。

ちょっと女子っぽい。

口調は男なんだけど、だからなおさら嫌な感じ。

試験課3人とも、気分屋だから様子うかがいながら話しかけるよねって話してた。

面倒臭い。

でも、所長とこの頃、なんとなく仲良くなれたから、あまり気にしてないんだけどね。

逆に、そんないい方しなくてもいいじゃんってムッとしちゃうそうだった。

ま、いいんだけどね。そんなことがありました。


ひなは結局、火曜休んだ。私もね。ゆいもね。ずる休み。

たくだけ行ったんだけど、夜食欲0で微熱あり37度3分。

焦ったけど、朝には元気になりました。

休むことにかんして、言いづらいよ、次長。

なんとかしてくれよ、その態度。

でも、悪い人ってわけではないんだけどさ、まぁそう悪い人なんていないか。