もういない

雪も降ったし、めっきり冷え込むようになったし、天国でぬくぬく暮らしていると信じてる。

今日、なぜかくるみの毛が1本、髪の毛をかいたら手にくっついてきた。

訴えてるのかな?生きてるよーって。

いいや、もう、そんな迷信みたいなこと、信じない。考えない。

生きてるわけがないもん。

夏ならまだしも、冬は、ねぇ、無理だろう。

さいころ、北海道のベランダから落ちて、探したなぁ。

くるみーと大きな声で叫んだからか忘れたけど、にゃーと小さく泣く声が。

どこだ?と探すと、1階のベランダにいたんだっけ?

雪の中、寒かったな。

昔から、そんな子だったのです。

外が好きだったんです。

だから、本望かもしれないね、お外に行けて。

でも、やっぱり一緒に寝たかったな。なでなでしたかったな。

ばか。

でも、もういいいよ。苦しいから、帰ってこないと考えるのはやめた。

もういないんだもん、仕方がない。