この頃

収去も外部精度管理もあるのに、えばぽれーたー壊しやがって。

ココではこうやっている、という話をすると、

いや、それはおかしいでしょう、ダメだよ。と、高橋さんのやり方でやることがたくさんある。

はじめは、そんなものかぁと思って遠巻きに見てたけど、これじゃいかん、と

意見を言うようにした。

それでも、今までの経験を、知識を、かたくなに守ろうとして、

ココでのやり方を取り入れない。

そして極め付けなのが、なんで今それをやるかなってこと。

検査の真っ最中なのに、エバポレーター掃除してみたり、

忙しいのに、月報回したり、中和槽見に行ったり、薬品の処理してみたり…。

今はほかにやるべきことがあるのになぁ、余計なことしないでほしいなぁ、と思うこと多々。

誰か助けてー、と叫びたくなった。

でも、さすがにへこんでるようだったので、意地悪な言い方はしなかった。

でもさでもさ、外部精度落ちても見直すいい機会だから、とか、ほかにもそんな感じの発言あったなぁ、

そういうことはやめてほしい。

なんなの?

いい加減、反省してよ。

馬鹿じゃないの、ほんと。

そんな気持ちです。




くるみはどうしたんだろう。

先週は子猫で電話きた。ホントに子猫でした。

そこの家の娘が、元おおぞらの先生でびっくり。

結婚するので辞めますって迷惑な辞め方したと聞いていたなぁ。

とにかく、びっくりしたけど、その猫は家には引き取れなかった。

みんとが、ダメだから。

そういや昔、森光の猫あづかったとき、やばかったなぁ。

くるはその時、いなかった?全然気にしてなかった?忘れちゃった。

くるたん、くーちゃん、もう天国かな。

なんで死んじゃったんだろう。

用水路しか考え付かない。

苦しかった?寒かった?こわかった?

守ってあげられなくてごめん。

助けてあげられなくてごめん。

もっと優しくしてあげればよかった。

ダニなんかどうでもいいから、お布団に入れてあげればよかった。

冬、お布団の中に入って、私のひざ裏の90度に折ったところに、

くるりんと丸くなるのが大好きだった。

また、一緒に寝たいなぁ。

くるりんしてほしいなぁ。

待っているのになぁ。


たちわかれ いなばのやまのみねにおうる まつとしきかば いまかえりこん


会いたいよ。

もう8歳になったんだったね。みんとは9歳か。

会いたいよ。寂しいよ。

勝手な言い分でごめんね。暖かいところにいるのなら嬉しいけど。

神様神様、どうかどうかお願いです。

できることなら、くるみを家に戻してください。

どうかどうかお願いです。

お願いです。

探してあげられなくてごめん。守ってあげられなくてごめん。ごめん。