帰っておいで

毎日毎日、くるみのことを考えてる。心配してる。

今日は何となく、もしかして帰ってきてるかも?なんて。

あぁ、警察と石田さんから連絡あった話を。

9月20日くらい、射水支所にいる石田さんにメールした。

保護猫情報見てるけど、いないんだよね???って。

ないけど、あったら連絡しますってお返事。

そしたら、9月30日に警察から連絡きて、迷い猫の件で〜ってことで、

ドキドキしたけど、その人の住所が、高岡で、こりゃないな〜と思った。

同時に石田さんからも電話あって、同じ話でした。

ただ、保護した場所が、新湊の道の駅ってことで、家から2キロくらい離れてる。

でも、庭にいて邪魔だから遠くに捨てたのかな、なんて思ったりもした。

とにかくその拾った人に連絡したくて、ドキドキだった。

お昼に連絡とれて、写真送ってもらった。

ん?キジトラだね。でも、なんか黒いなぁ、違うかなぁ、でも、おでこのM字は同じだなぁなんて

ドキドキしながら見てた。

でも、ネットでキジトラ調べたら、結構な確率でM字でした。

で、10月1日、会いに行った。

ひはゆいたくも。

まぁね、結果は、全く別猫だったんですがね。オスだし、でかいし、くさいし。

一瞬で、ガッカリ。

30パーセントくらいは期待してたからね、車入って泣いちゃった。

ひなゆい困った顔してたから、元気出して帰った。

ガッカリ。

石田さんと警察に連絡して、また教えてね、と。

そんなこんなで今日に至ります。

もう、5週間か。長いね。なにしてるんだろう?

おとといの台風は、うまく逃れられたかな?

くーちゃん、馬鹿猫。ばかねこ。帰っておいで。どんな形でもいいから。

たちわかれ いなはのやまのみねにおうる まつとしきかば いまかえりこむ

待ってるのにな。



昨日、久々ばば2人がいなかった。かつも。

夕飯にゆで卵の黄身にシャケとマヨをまぜて、また白身にのせてだした。

おいしかったのよね。だから、ひなにおいしいから食べてみてって、パクパク。

まぁ元からゆで卵好きだもんね。

ゆいは相変わらず(と言っても、あっちで食べるときほどボーっとはしていない)のんびり。

卵も食べてないから、食べれば?と声をかけたら、

ひなまで「食べてみなよ、おいしいから」って!!!!!

かわいかったなぁ。

あと、口真似するなぁ、気をつけねば。

嬉しかったんだ。ありがとうひな。かわいいね。

お耳がダニに刺され多っぽくて、かゆいし、耳だからかすごく体液でてきてくっついてる。

もう…3年後には全部捨ててこれともおさればだ。

でも、アルバムとか保育園の思い出とかランドセルとか、微妙に困るものも多々。

家具は全部捨てるし服も全部捨てる。あとは???みんと???

悪いイメージは口に出しちゃダメ、はいそうですね。

くるみは無事だと思う。

でも、家出後1週間、探しに出たとき、

神社があってそこで「風が吹いたら死んだ」って賭けをしたら揺れたし、

水の勢いが止まったら死んだって賭けをしても止まったし、

今日雨が降ったら死んだって賭けても夜中明けてだけど降ったし、

もうそれでちょっと諦めがついてしまったんだよなぁ。

でも、生きてるような気もするんだけどなぁ。

線路越えた側とパルルのほうはビラまいてないしなぁ。

でも、よくよく考えたら、庭もないのに、猫がいるかどうかなんてわからないよね。

年寄ばっかだから夜中でるわけでもないし、ね。

庭もない家にビラを撒いても意味がないような気もするのよ。

それでも、やらなきゃわからないけれど。

でも、でも、ひょっこり帰ってくるような気もするんだよね。

いやそれは、希望か、ただの。

会いたい。

くーちゃん。寒くない?お腹減ってない?お水飲めてる?

生きてるなら、それでいい。

事故なら…でもそれしか考えられない。

迷うのは、ないだろう。

人が捕まえることもないだろう。

あったら、もっと、このあたりの猫もいなくなってると思う。

神様、どうかくるみが帰ってくるように、導いてください。お願いします。

5週間か…ウソみたいです。


明日はバス遠足で魚津水族館の2人です。