近況

ミッキーハピネスは見つかった。ひなのビニール袋に入ってた。

いつの間にか棚からみつけてたのね。

でも、充電器と猫の薬はない。

充電器なんか盗らないよ。ないだけだよ。

猫の薬だって…。

30万だって…。


ひなが「お昼ごはんがいいの。だってね、前ね、ご飯固かったからパンがよかったの。

でもね、このごろ、固くないからね」って話してて、ごめんねーって思ってしまいました。

レンジでチンしすぎると固くなるじゃん。あれよあれ。

一回だけ「きょうご飯パサパサだった」と言われ、あれも凹んだ。

朝、温めなおしたのが弱いかなぁと思いながらお弁当箱にいれたもんなぁ。

ひなはいずれも、目がなくなるくらい細めに作り笑いして、明るい声で話してくれました。

本音を話すときはそうなります。

いつまでお話ししてくれるかなぁ。


昨日、木屋次長が来てて、廣田次長がたまたま徳永食品の規格外商品のとりまとめ表見せて

「こんなんあるよ」って木屋さんに話したら、

「前に商品教えてってメールしたらHP見てくださいって、冷たい返事来てさ〜」って苦笑いしながら言ってたら、

そこにおるよ、みたく、話してて…私は背中で聞いてたけど聞こえないふりです、はい。

でも、次長が上手に「ねぇ徳永さん。高岡にも届けるよね」って言ってくれて、私も明るくお返事です。

やけくそなんか知らないけれど、注文してました。お金もくれました。

ごめんね。気まずさそうにさせて。

私もちょっとモヤモヤしました。

冷たかったよなぁごめんねって。でも、わからないものはわからないんだよ。

しかも、復帰してすぐにそんなんもらっても、そんな余裕はなかったし。

まぁ今後かかわることもないだろうけどね。

直接会社に聞けって。私に聞くな!


そして100円ショップで充電できるUSB買って、昨日はできなくてイライラしたけど

今日はできたので、万歳!!!

しかし、早くIPAD使いこなさねば。

今日は休みをもらったので、午前掃除して午後はイオンに行ってIちゃんを勉強してくるかな。

体操教室だから、早めにいかないとですが。

まぁいい、前を向いて歩こう!!!

ゆいには、こちらから優しくするようにしたら、癇癪がおさまったように思います。

それにしても、ゆいがにじ組の時のことをちっとも覚えていません。

1年半、たくと同じ部屋に行ってたのになぁ、記憶がよみがえらない。

慌ただしかったからね。

たくはよく食べ、よく遊び、すごいね。

ばーちゃん、あんぱんまん、ばいきんまん、なんとなくですが、しゃべってて、面白いです。

食べ物はみんなパンです…。