溜息

嫌なことばっかで、なんだかなぁ…。

突然、そういやミッキーのハピネスを集めよう、はどこだ?と思いまして…。

私の記憶によれば、5月にディズニーに行く際、あのペンダントを持っていきたいと言われたら困ると思い、

その前に隠したんだよね。

隠したって言っても、ルーターが置いてある棚に置いただけと記憶していたんだが。

4月頭のダニ騒動(ベットとソファーとカーペットなどを廃棄し、全室燻煙剤)のとき、

色々と整理整頓して、そのあとに出産祝い金がないことに気づき、

もしかして置いたかなと思われる場所、ルーターの棚を探したけど、なかったんだよね。

ちなみにかつの小銭たっぷりも。

これも、もしかして私が使ったかな、と思ったけど、多少は使ったけどものすごい量だったから、

全部は使ってなかったような気もするんだよねぇ…ってか、残ってたってば。

で、そのときに、ハピネスに気づいてたかどうかは覚えていません。

ん〜あんなもの、もっていくかなぁ。

でも、売れるっちゃ売れるよね、限定品だもん。

えーホントかなぁ。

そんで今日さ、ひなの靴洗って外に干し、昼すぎにプール行くからってしまったのよね。

そのとき、玄関の鍵、かけたか記憶してないんだけど、上だけしまってた。

無意識かな。

誰か入って、うっかり鍵かけちゃったとか…ないか。

考えすぎか。

でも、お金はもう家に置いとかないからね。


嫌なことばっかりだ。

ウソ、そんなことはない。楽しいこともいっぱいだよ。

でも、盗まれる私って、隙があるんだよね。

東京に遊びにきた時に、紀伊国屋で立ち読み中にすられた2万円。

予備校時代に、机の上に置いたバックから財布ごととられた4千円(くらい)。

あとは、財布を落としても帰ってくることがほとんどでした。

ってか落とすなよ!

そんな目に合わない人は、ちっとも合わないのに、なんでだろう。

私が盗るから?

ひなゆいたくには迷惑がかかりませんように…。