近況

取り急ぎ、水筒は、あった。ベビーカーの背中に。

ごめんねひな、と謝りました。

そしたら、ひなちゃんと言ったじゃん、ママに渡したって、と。

私の勘違いでした、すみません。



お泊り保育は粛々と終わりました。

金曜の夜にいなかっただけだからね、とくに子供たちに変わりはない。

でも、ちょっとだけ、ゆいがよくしゃべるなぁと思いました。

いつもはひながいるからね、なかなかしゃべれないのかなぁなんて。

ひなは楽しそうに帰ってきました。

その日は夕方まで、りおちゃんをお預かり。

プールに行ってきたよ、タコ公園だけど。

楽しそうで良かった。

ただ、浮き輪が2つしかなかったから、りおちゃんがいっぱい使ってて、

ゆいがちょっとだけ、かわいそうだった。

途中、じんだい姉妹が来て、貸してくれたから助かったです。感謝。



ふと、ひなが、ゆうちゃんってパパおらんの?と聞いてきた。

あっちの台所で、私とゆいとひなしかいないときに。

そうかーそういう気遣いできるんだなぁと、知ってたけど、あらためてびっくりしました。

いい子じゃ。


富山県主催の、子育てのイベントにいってきたよ。

おととし、砺波に参加したときは4歳2歳か、そこまで楽しめなかったけど、

今年はドはまりして、富山大学生のやってたゲームばっかりしてた。

お帰りーって言われたり、お姉ちゃん登場って言われたり、嬉しかったみたい。

でも、始める前に、ひなはやりたがってたんだけど、ゆい先やってから、ってばかり言っていた。

もう…と思うが、こうやって2人のバランスがとれているので、よしとしようと思いました。

楽しかったなぁ、疲れたけど。


こんなもんかな、書きたかったこと。