週末お泊り保育

先週末は、忙しかった。

土曜は夏祭り。

ひなは相変わらず楽しそうでした。ゆいも盆踊りはキャッキャと踊っていたよ。

一人で3人もみるのは大変だけど、ひなとゆいが色々協力してくれてるから、大丈夫なんだ。

日曜は、朝からマラソン大会。

といっても、700メートルだけどね。

ひなとりおちゃんはさっさと走って行ったよ。

あやちゃんとさやちゃんもいた。

ひなは、3位しゅうちゃん4位表君5位あやちゃん6位りおちゃん7位ひなといっていたが、

どうも違うらしい。

なんかなーこういうウソがイラっとくるんだよね。

でも、まぁ別にいいか、大した嘘じゃない。

というか、かわいいもんだ、と思えばいいさ。

そのあと、公園で遊ぶ、りおひなでした。

月曜は、午後から歌の森公園へ。

途中せなちゃんけいじくんが来て、なんとなく一緒に遊んでたよ。

でもさー不思議なことに、水筒をなくしちゃったんだよ。

帰り際、水が飲みたいとひなせな。

水道飲んできたら?と言うと、なぜかひながわたしの水筒を奪って、2人で走って行った。

その間に、たくゆいを車に置いてきて、ベビーカーをたたんでたら、

ひながタオル貸して―というから貸したの。

ふと見ると、水筒を持っていないの。

あれ。どこやったの?ちょっとイライラ。はぁあ?なんでなくすの?

たった今持ってたじゃん。持ってない、ままだ。せなちゃんだ。というからもう怒りマックス。

ふざけんな探せこの。

でも、ホントにないのよ、水道にも通り道にも。なんでなんで?????????

悲しくなる。意味わからん。




今週は水曜午後が県庁で、情報セミナーのため、午後休み。

木曜が健康パーク。