おととい、ふとひなゆいお年玉&出産祝い残りが入っていたバックを開けた。

ら、なんと、消えていた…え???どういうことでしょうか…。

こっちに引っ越してくる前、妃菜の出産祝いのお金ってなくなってない?と思ったけど、

使ってしまってたかなぁとかこれだけだったかなぁとかで、これは終了してた。

そのとき、妃菜と柚衣の封筒に入れて、バックに入れておいた。

そして、こっちに引っ越してきて、ちょっとしてからそれを何気なく開けてみると、おや?

ゆいのほうかひなのほうか忘れたけど、一つの封筒が空っぽになってる。

あれ…数日前にきたサッシ取り付けの人が怪しいな…と思ったけど、

いつの間にか使ったのかなぁ、借りたのかなぁ、なんても思い、

残ってた封筒の中身を半分こして、新たな金額を書いて置いておいた。

その時、別の場所に置いたほうがいいかなぁっても考えたんだよね。

で、ちょっとしてからそこを見たときは、あったんだよ、ちゃんと。

でも、その後、ダニ騒動でそれにかかりっきりで、たくもいたし、どうしたかさっぱりわからない。

家の鍵はしょっちゅう開けっ放しだった。

これはダメだね。↑。

がっかりしてかつにいうと、うち商売してるから狙われやすいかもねって。ちょっと納得。

だけど昨日話したら、気のせい気のせい、どっかにあるって。と。

そうだといいなぁと思ってますよ、私だって。

それか、こっそり私が借りてましたなんてオチだったらなぁとか。

忘れるもんね、借りても。

でも、袋までは捨てやしないわな。

そういえば、たくが生まれてちょっとして、こっちの玄関がピンポンなった。

けど、モニターには誰もいず。え、なにそれ、こわ、と思い、居留守。

でも、テレビがついてて窓あいてたから、聞こえたんじゃないかな、そのままいなくなった。

あやしいよね、今思えば。確認したのかもね。

私、結構鍵開けっ放しだったよね〜、あっちの玄関からの出入りがイヤとか面倒とかで。

は―そりゃ入るわ。

泥棒でネット検索してたら、一度入ったら二度もあるみたいな。

あ〜2回入ってるなこりゃ。

こわいこわい。

ひな出産10万+お年玉2万×5歳で20万

ゆい出産10万(これより少ないと思うが)+2万×3歳で16万

そんな風に計算しました。

36万かーでかいな―こんなにけちけち買い物してるのになー意味ねー。

でも、これで住んでよかったと考えよう。

とミシンに300万預けててよかった。危なかったよ。

ホントにないのかなぁいまだに信じられない。そんな人がまた狙われるのかもしれない…。

でも人どりあるのに…って鍵かけてないんだから関係ないだろ!

これにくらべりゃダニなんてかわいいもんだ。な。