現実は違う

この頃きっかき傷タイプないなぁと思ってたけど、それはほんの10日程度だった。

私の足に、掻くと皮膚が一層むけるタイプの刺されができた。

手の甲に、3×1ミリ程度の皮向けタイプあり。一見あかぎれですが…。

首の後ろに一般的な刺され跡。痒くて掻いて後から見たら真ん中にぽつんと刺され跡。

たくの親指のあたりが赤くなってた。気になる…明日見たらぽちっとなってるだろうね。


と、書きましたが、もういいよ。しかたがないよ。

どこを見ても、積極的に人を刺さないと書かれている、ツメダニ。

だけど、うちの場合、ツメダニがついてると思われる掛布団を洗濯だけして、

新たなベッドで使ってしまったその日から、刺されたんだよね。

新しいベッドに部屋だったから、コナダニ等全くいず、標的が人間のみだったからかもね。

明らかにぞわぞわしたんだよね、足が。気のせいって思いたかったけど。

だから、一般的に言われてる、積極的には刺さない&感覚はないってのが、間違ってるような気がする。

でも、それを踏まえて業者は、イエダニだろうと推測したのよ。

積極的に人を狙う、から。

でも、絶対にそれはないと思うのだよ。血の跡ないし。ネズミいないし。

でっかいから目で見えそうだけど、見たことないし。

トリサシダニ???

でも、それこそ、ここまでしぶとくなさそうなんだけどなぁ。

掻きむしるほどでもないけど、でも、かゆいんだよ。

ちょっと嬉しかったというか、のは、卓に噛まれて、時間立ったらめちゃかゆくて、

赤くなってて、あぁこんなんでも赤くなるんだなぁ、と気づいたこと。

赤いのは何が何でもダニって思わなくていいかもって思えたのでした。

もう消えてるけど。6時間くらいあとね。