現実

現実を見なくちゃ。

5月からたくは保育園だったよ。

もうすぐだよ。

なにしてたんだ、4月は。

ベッド、ソファ、じゅうたんを廃棄して、新しいのにしたけど刺されたから業者に頼み、

全室アースレッドして、洋服などの荷物がたんまり外に出ていて、

調査結果を待ってから片付けようと思って、その結果ダニ0という。

じゃあどうすればいい?

この熱湯洗濯は無駄かな。掃除は今までどおりでいいのかな。布団は代えてもまただめだろうな。

そして今日も、ひっかき傷がゆいの足にありました。昨日は手にも。

服の上からだと、赤みとちょっぴりの傷痕ですが、地肌だとがっつり傷ついてます。

なんでかな。

猫に引っかかれた感じ。一緒にねてないけど。

そういえば昨日の午前のお昼寝の時、たくの左手首が1センチ強腫れて、ちょびっと皮がめくれてた。

この時点でドキドキ。

昼過ぎのお昼寝の時には、腫れはひいて赤い点。

今朝見たら、例のひっかき傷ショートバージョン。2か所。

もう、気にしない方向で。かゆくないし痕に残らないし。ちょっと痛いかもしれないけど。


現実を見なくちゃ。

5月からたくは保育園だったよ。

もうすぐだよ。

なにしてたんだ、4月は。

ベッド、ソファ、じゅうたんを廃棄して、新しいのにしたけど刺されたから業者に頼み、

全室アースレッドして、洋服などの荷物がたんまり外に出ていて、

調査結果を待ってから片付けようと思って、その結果ダニ0という。

じゃあどうすればいい?

この熱湯洗濯は無駄かな。掃除は今までどおりでいいのかな。布団は代えてもまただめだろうな。

そして今日も、ひっかき傷がゆいの足にありました。昨日は手にも。

服の上からだと、赤みとちょっぴりの傷痕ですが、地肌だとがっつり傷ついてます。

なんでかな。

猫に引っかかれた感じ。一緒にねてないけど。

そういえば昨日の午前のお昼寝の時、たくの左手首が1センチ強腫れて、ちょびっと皮がめくれてた。

この時点でドキドキ。

昼過ぎのお昼寝の時には、腫れはひいて赤い点。

今朝見たら、例のひっかき傷ショートバージョン。2か所。

もう、気にしない方向で。かゆくないし痕に残らないし。ちょっと痛いかもしれないけど。