電話して聞いてみた&プロが来た

壁とかにはいないはず。空中を漂っててもそんな数ではない。

カーテンや服もそんなに長くはとどまっていない。

あーすれっどは2、3回やってみないと難しいかも。

布団の天日干しに加え、スプレータイプをまく。

部屋はあーすれっどする。

掃除隅々まで。

それをしてもいなくならないのであれば…別の要因ではないか。


だといいんですけどね。

私の望みは、家具を全部なくし、まっさらの状態の家にして、掃除に入ってもらい、

新しい家具、布団、洋服で再出発!!!

もうそれしか思いつかないよ。




5時半〜6時半、たっぷりみてくれた。

まぁ、なんでかってことの答えは出てきてないけれど、

全室いっぺんにアースレッドをしようってことだね。

後、天井裏にも。

ネズミはいないよって話はしたけど、建築材についてる場合があるって。

でも、前の住宅から持ってきちゃってるわけで、だからしてそれはないと思うんだけどなぁ。

でも、言われたことは実行しないと始まらないわけでね。

薬剤は結構乾拭きしても残ってるんだって。

からして、生き残ったものが壁とかに触れたら死ぬそうだ。

服やカーテンもそこまで気にしなくていいそうだ。

うつるかもしれないけれど、長くは生きていけない。

洗濯物も、うつっていったりはしないと。

空中に浮遊するかもしれないけれど、落ちて、フローリングの環境ではそう生きていない。

ん〜考えすぎだったのかな、というのが答えです。

でも、やっぱり、部屋をどんだけ駆除しても、布団にいたら変わらないような…。

天日干しして生きにくい環境を作るしかない。

スプレータイプは水溶性で、薬品濃度も薄いからあまり効果は期待できない、と。

あとは…ダニがいる場合、猫に真っ先につくと思うけど、痒そうにしてないからそれはなさそう、と。

あと、ひっかき傷は、違うねって。

必ず2か所刺すって言ってたけど、そうなるときとならないときはあるよなぁ…。

ノミはもっとひどいって言ってたけど、過去の私、水膨れができたって記憶あり。

経験あるから、わかるけどね。

そうそう、トラップしかけていった。

そこにいなかったら…なんだったんだろう…って話になるよねぇ。

いてほしい。っていうか、いるでしょ。

昨日今日はめっちゃ乾燥してるから、湿度50%とかの寝室。

あ、でも、朝方70%いってたけど。びっくりしたもん、そんなに?って。

でも、刺されてなかった。誰も。ほっとしたけど、今日に限って…とも思ってしまった。

4時間以上放置したほうがいいとのことなので、明日アースレッドを買いに行き

水曜9時半〜3時くらいまでやりましょう。

問題は猫。

車に置いとくか?

お風呂場が一番楽だけどね。やっぱお風呂場にしよう。トイレとご飯と持ち込んで。

寝室大・廊下階段玄関大・猫部屋大・和室小・居間大・天井大2・と大6個だなぁ。

足りん。3個しかないもん。

服は母屋の廊下に移動。それができるからいいね。

タンスをあけっぱなしにしなくてはいけないのだった…もうないね、収納箱。

袋でもいいかな、とりあえずは。

あと、防虫剤入れとくといいそうな。へー死ぬんだ。

それも買わなきゃ。

熱湯消毒のこと、あまり触れてなかったなぁ。

私が自分でできることはやればいいってことなのかな。

わかりましたよ。やってみます。畳をあげてv字にして裏表薬品がかかるようにしてねってさ。

掃除機かけてみよう。防虫シートがあっても、裏側にも粉まいたほうが良かったみたいだけど。

これだけやってるのねって空っぽの押入れとか見て、まぁ努力は認めてくれたようで…

でも、こんだけやって刺されるってどうなの?とも思ってる感じね。

私だってそう思うもん。布団、屋根に干そう。

福島時代、気にしないでやってたけど、屋根って汚いよねぇ。

しかも今、隣で工事中だから…まぁいいや、仕方がない。やろう。言われたことは。

シーツも付けよう。洗濯して干してあって怖くて使えてなかったけど。

でもさぁ、洗濯して干しておけばダニは死ぬよって感じの意見だったような気がするんだけど…

絶対死なない。これだけは言える。普通の洗濯じゃ死なない。

聞いて確かめてみればよかった。

カーテンも気にしなくていい発言、あれもちょっとホントかなとは思うけど…

信じるとこと自分を信じることと、両方やればいいか、うん。