経過

進級式の妃菜はぴかぴかの笑顔だった。ママが見えて嬉しかったって。

白では照れた笑顔、青では固まったお顔、最後の赤はニコニコでした。

柚衣は、意外に固まってしまいました。

パパとママがしゃべってほしくなかったって。

あそこにいるよーとか言ってほしくなかったって。ぷぷ。

次の日、2日水曜はカツの協力の元、ベッド2台、マットレス2台、ソファー、

じゅうたん、ホットカーペット、捨ててきました。

15000円…ニトリでも1万はしたけどさ、じゅうたんは自分で切って捨てりゃよかった。

パイプベッド5900円、敷布団3900円、枕500円、掛布団5900円。

毛布は熱湯処理したものを使ったけど、これもどうだかわからなくなった。

でも、使うけどさ。

服だって結局熱湯処理してきてるでしょ、なのに掛布団はダメって、おかしな話だよね。

いっぺんにできるわけじゃないから、シーツなのか毛布なのか羽根布団なのか枕なのかわからなかった。

今、羽根布団はナイロン袋の中にある。

11日に超ヌノヤで相談してくる。洗う価値があるのか、ダニはどんなものか。

でも、こんなに苦労してるのに、そこまで公になっていないのが不思議でたまらない。

自然消滅はありえないよ、ホント。

イエダニなら薬品も効くというのに…。

話を戻して、2日寝室にアースレッドして、4時間後掃除機かけた。換気してもくさかったな。

居間は掃除機のみ。机だけ置いて、その日の夜、アースレッドした。おもちゃは全部よけた。

3日朝5時、換気して掃除しようと居間へ行った。ら、わき腹がかゆい。

嫌な痒み…案の定ダニ刺されあと。おっぱいするのに右腹下にして、丸出ししてたなぁと

卓の寝てる横をガムテでペタペタ。

モヤモヤのまま、居間を拭き掃除。そしてキティ―ちゃんのラグをひいた。

これなら子供の気分も晴れるかなと思ったけど、そんなに反応しなかったな。

朝柚衣の右こめかみにダニ刺され跡。

はっそういえば今朝、私が卓におっぱいあげてたとこに顔があったな、と思い、

昼にそのあたりをスチームアイロン。ペタンこになってしまった。

そしてベッドのを組み立てた。案外簡単。部屋が狭くなったけど、ベッドは広くなった。

案外いいじゃんと心が軽くなった。

夜、お風呂で妃菜のお尻のわきに刺され跡を見つける。ん〜1日朝方のかな、と思うようにした。

4日今日、朝、卓の額真ん中に再びダニ刺され。

もうイヤだ。でも、わかってたような気がする。

10時〜12時近く寝て起きると、右頬下に切り傷のような跡。小さいけどね。

右下にして寝てたね、今。夜は左下だったから。

ぐったりな数日。心も体も。

でも、わかってたような気がする。ホントにこうなること。