前々から、冬は背中がかゆくなってた妃菜。

実はそれもダニだったんじゃないかなあ。

4月2日にベッド捨てよう。ソファーも。じゅたんも。

熱湯消毒して干した妃菜のズボンに、いるかいないかわからない妃菜のお昼寝マットがぶつかっていた。

2日間くらい?

まさかね、と思いつつ、タンスにしまわずに置いたが、今日暖かかったのでそれを着た。

お風呂の時みると、2本の赤い線…うそー。

でも柚衣の背中にも線があり、卓のおでこにも線があり…。

まだまだカサブタはないけれど…。

柚衣のほっぺに4センチくらいの、どう見ても引っかかれたような傷跡。

もちろん、点々としています。

でっかすぎる。

卓の足にも同じくらいのあったねぇ。

なんなんだろうこれは。

嫌だなぁ。

どこまで広がっているんだろう。

のあちゃんの顔にひっかき傷あったけど、関係ないよね。

今年の冬初めてだもんね、この症状は。

戦わなければよかった。素直にベッド&布団、ソファー、畳を捨てればよかった。ような気もする。

けど、多分、いつまでも、薬で死んだかなあとか考えてしまいそうだから、いいや。

来週で、ホントにお別れになりますように。

畳は、5月にまたやる。