先週水曜たくが多分突発。

38度5分程度でしたが、派手な発疹も少なかったが、夜のぐずぐずがすごかったから、きっと突発。

経験ですね。


ベッドマットに裏表、先週金曜と今週月曜、フェニトリン粉まいた。

シーツも熱湯洗濯したし、あ、枕忘れたけどそんな被害ないだろう、うん。

と、わくわくしてたのに、相変わらずひっかき傷のような刺され跡。

昨日なんて、たくのこめかみ、線上に赤くはれて、怪しいと思ってたら案の定、

次見たら腫れはとれて、穴がみえた。

次見たら、ひっかき傷のようになってた。

ほーこういう変化を起こすのか。しかも短時間で。2時発見で夜には傷。

ベッドかな、と思ったけど、ソファーも怪しい。

顔、左下でどっちも寝てたから。

でも、ソファーかなぁって思ってる自分がいます。

今朝は柚衣の足首に、久々、皮向けタイプの刺され跡。

昨日のお風呂ではきづかなかったから、これは寝てる時かと。

もうホントに鬱だ。

ベッド変えようと月曜、大阪屋2階に行ったけど、セミシングルセットで13万は売切れてた。

でも、変えたところで、すぐに残ってるダニが住みつくんじゃないかなぁ。

楽観的になったりもするけど、現実、へこむ考えばかり。

やってみなくちゃってカツは言うけど、やってダメだったらまた考えればいいって言うけど。

畳に薬まいた。

裏は防虫加工してあったから表だけ。新聞敷いて、そのまま放置しよう。5月にまたやろう。

それでもだめなら交換だ。

その時、ベッドにはうつらないようにしなくちゃ。

猫は出入り禁止にしようと思う。

でも、猫の毛より人間の服のほうがつきやすいんじゃないかしら。

パジャマから移動、とか。

タオルにもいるかな。

繁殖地帯をなくさねばはじまらない、んだよね。

せっせと服の熱湯処理しても、どうやってもやっつけられないベッドの奴らがいたら、意味ない。

ソファも同じこと?明るければ被害がなかったからまあいいかと思ってたけど、

昨日の卓のこめかみ事件で、ソファもか?としょんぼり。

ベッドと同じひっかき傷のダニ。

そして、お尻のひっかき傷。

おむつを超えて?紙でも通過できるの?できないよね?水も通過出来ないんだから。

ってことは、私服かい?

布おむつにしたらなった、と思ったけど、前からあったような…。

妃菜にもあるしなぁ。

わからないよ、推測していくってあったけど、多すぎて…。

べっど変えてその日だけ快適に眠れるってだけになりそうで怖いよ。

やってみなくちゃわからない、か。

毎日掃除は無理だ。洗濯も無理だ。えーん。