現状

・和室・

今タンスを掃除してる。

服も熱湯かアイロン。

でもやっぱりアイロンだと届かないところがありそうで、熱湯のほうがいいのかなと思い始めてます。

あまり長くアイロンできないしね、溶けちゃうから。

畳も粉を上下にまこうと思ってるけど、まだ寒いかなぁとためらってます。

2か月後にはまたやらねば…って5月ならちょうどいいのかもね。

来週にでもやるか。

和室はこれでいいのかな。服がまだ大量だけど、おいおい。夏服も一応やろう。

カツの服はしてない。

私のパジャマとかおいてあるタンスの上の棚にあった服は熱湯したけど。

子供服は念のため全部してる。刺されてるからさ。

・猫部屋・

ココがどうしたものか…アースレッドだけでいいかなとは思ってますが。

・寝室・

部屋は徹底してものをなくしたから、アースレッドでいいだろう。

ベッド…買い換えれば済む話かもしれないが…意外に高いよね。

掛布団すべて、熱湯で処理後コインランドリーで乾燥させようかなと考えたがどうだろう。

マットレスは、アース粉してみようと思った。でも、全部一気にやらなきゃ意味ない?

でも、一か月は効果あるんだから、マットレスだけ先にやってもいいかもな。

猫は入れないようにしよう。

フロントするけど、念のため。


アースの人が、被害がでてからじゃないと効果はわからないって言ってたけど。

ホントそれじゃ遅いんだよなぁ。

マットレスもそれでいけるんかなぁ。

朝晩掃除機とコロコロでうまくいったひといたね。

ソファーも。朝晩、かぁ。無理だ。5月ならできるけど。


・下の部屋・

ソファーは粉まこう。

ぬいぐるみを煮よう。

でも、下はゆっくりでもいいかなと考えてる。

ベッドに運ぶという心配はないような気がするから。

ばあちゃん、おおきいばあちゃんの部屋は無害だよね?気づいてないだけ?

うちのせいで、保育園で広がってたりしない?

あげた服、みんなアイロンしたけど、大丈夫?

でも、服はそんなに被害がないと思ってる。パジャマっぽいのだけ怪しい。

私のは、みんとがそこで寝てたりしてたから、運んだろうと推測できる。

子供は、涼しくなって薄手の長袖パジャマ着たら、

その縫い目に沿って3か所刺されてるのがあって、それであちゃーと思ったわけで。

私のほうは全体にやばいけど、子供のはそれだけのような気がするけど、念のため。


そんな今。