ゼロに電話した

マットレスアイロン両面に掃除機して、掛布団シーツ枕すべてアイロンしたけど

ダメだね、刺されてた。妃菜だけ。

たくもあるかな?でも本人かゆくないからわからん。

冬のダニはそこまでかゆくないのか?

夏のようにがっつり赤くかゆくないけど、子供3人と私が同じように傷ができた。

一列にひっかき傷のようで、よくみるとポツリポツリと傷あと(刺され跡)がある。

掻いたら痛みが伴う。

でも1、2日で痒みはひくんだよね。そのあとカサブタ

アイロンはやったつもりでも、やり残しが出てしまう。

50度で30分以上…妃菜のパジャマをバケツにつけてみた。

沸騰したお湯を入れた。パジャマ程度ならそれでいけるけど、シーツはお風呂でないと無理だ。

でもそんなお湯準備できない。

給湯は48度が限界で、沸騰したお湯を入れるのもそんなにすぐにはできなくて。

あとさ、謎なのが、服の中もよく刺されるんだよ。

肩とか背中とか。あぁでも背中は妃菜はでてたかもしれない。


だにぜろっくに電話したら、布団を変えても部屋に残ってるのでまたうつってしまうと。

布製品、カーテンとかじゅうたん、ソファーに必ずいる。

ホコリと同じものと考えていいので、ホコリのあるところにはいる。

フローリングの溝部分にも。ベッドの枠も。

ベッドの場合、シーツがボックスしかないので、下から入る可能性はある。

けれども、フケなどがマットレスにつかないので、チリ谷などツメダニのエサが減るので

結果、チリ谷も減るでしょう、とのこと。

でも、少しでもいたら刺されるんですよね?

殺ダニ剤は使っていないので、そういった商品に相談してみるとか。→アースに電話だ。

シーツの表面にはダニは出てくるけれど、寝る前にコロコロをすればよい。

寝てる間に下からでてくるのでは?には、ダニは小さいので移動距離もたかが知れてるから

寝る前にかければ一晩は大丈夫だろう。



正直、ガーン。

まぁでも無理に勧めないところに好感が持てた。

今のマットレスの上にゼロの「ベッドパッド」つけて毎晩コロコロすればいいのかなぁ。

掛布団は熱処理できるであろう毛布はそのまま…でも、結局できてないじゃんね、今。

お風呂で熱処理してみようかなぁ。60度いくかなぁ。

でも、根本的に解決したいんだよ、私は。

明日アースに聞いてからまた考えよう。

今日、菅野さんとこ行って、園でもいろんな人といっぱいしゃべって、

すっごく楽しかったんだけど…ひなの刺され跡見たら、ゆいの刺され跡かもしれない傷見たら…

やっぱり凹んでしまいます。

いつか、私も書けるのかなぁ、撲滅しました!!!って。

でも、時々怪しい刺されがあるので安心はできない、とかさ。

ははは。