お久しぶりです

安田さんが辞めるんだって。

溝口次長時代から考えてたそうな。

ん〜そうか。ダマしてたわけではないけれど、だまされてた感じね。

いや、ほら、次移動は自分だとか話してて、次長になんとなくその話したら、そんなこと言ってた?なんて

会話したなぁと思いだしたら、なんか、あれ?って思えてね。

まぁとにかく、聞いたときは、とにかく悲しくて寂しくてたまらんかった。

泣いたね。とまらんかったね。

仕事でしかつながってないわけで、離れたらもう会えないでしょ?

仲良かったと思うし、好きだったし。

そして、いないということは、仕事は誰を頼ればいいのか、という、ね。

でもそれってすごい自分勝手な考えだわよね。

おじいちゃんも大変だし、お父さんが入院してるそうな。

男って、ホント、もう…。

富山に戻ってくるなり、入院って超迷惑だ。奥さんは大変だ。

仕方がないよね。忙しすぎるよ。

八木さんは産休だし、4・5月はどうなる???

きっと松浦さんが戻ってくるだろう、と勝手に予測。

だって、その2か月をどう乗り切るわけ???

それか県モニやらず?いやそういうわけにもいかんだろな、万が一ヘンなのでて、

検査ができない状況ってありえないもん。

衛研に頼る???

松浦さんがこないならば、私、ホントに一人だなぁ。大丈夫なんかなぁ。

安田さんも散々言ってたけど、細菌や病理と違って、検査の工程があまりにも長く、

やり直しがきかない、いや、やればいいだけだけど、あまりにも、精神的にきつすぎる、というか…。

私が考えることではないと言うけれど、

残された立場で、6月から復帰する立場で、考えないと言うのは無理な話で…。

こわいこわいこわい。復帰したくない…。

うそ、うそ!!!

頑張りますよ、地道に。不安だけど、仕方がない。

安田さんにいっぱい質問しながらやるよ。

しかし誰が試験課を仕切るのかしら?私になるんだろうなぁ。

まぁ、頑張りますよ。

追い込まれたら、やるしかないもんね。

安田さんのバカバカ!!!

ううん、違う。いつまでも甘える立場でいようとした報いじゃ。

あーあ、ショック。



たくは寝返りして、ご飯も食べて、すくすくだよ。

おっと、先週車がぶつかったよ。左後輪上。相手のフロントがへっこんでたけど、私はたいしたことなし。

名前と電話番号聞いて、とりあえずまぁイイですって話したけど、

それを子供が消してしまって。私が子供の録音機を使って、そのまま後ろの席に置いたのが悪かった…。

見た目はたいしたことなくても、あとからくるよーと、事故の目撃者だったママ友に言われ、苦笑い。

一度は、南部保育園からバックしてきたおばちゃんに右前ドアぶつけられてひっこんで、

まぁいいですって苦笑いして…。

なんかさぁ、無知だよね私。恥ずかしいよね、なんか。

でも、警察沙汰にするほどでもないかなって思ってしまうんだよね。

でも、しなきゃダメってわかったよ。どんな小さなことでも。それが法律らしいです。

それが当たり前らしいです。

ばかだなぁ。ちょっとだけ、なんで消しちゃったのよーと思うけど、まぁ仕方がなし。

とにかく!!!次は警察に言いましょう。それが当たり前なのですから。

がっかり。なんか恥ずかしい。