クリスマス

妃菜ちゃんはマジカルラブリーパッドデラックス…1万円

柚衣ちゃんはアンパンマンカラーパッド…1万円

高価なプレゼント過ぎるかなぁと思ったけど、

欲しいものをあげたいなと思いましたので、よし。

柚衣の場合は、ゲームがいいだろうと母の判断。

でもね、3歳には高価だよね。

妃菜が3歳の時はなんだったかな?あんぱんまんのおもちゃだったな。

あ、お風呂であんぱんまんだ。

そういや動かなくなったから、先週土曜におもちゃの病院をやってる、新湊のところへいってきた。

児童館で遊んできた。

治ったし遊んだし、疲れたけど良かったよ。

月曜祝日は、氷見のいきいき元気館へ。あみあみは柚衣にはまだ早かったみたいだけど、

児童館で楽しそうだったから、よし。

話はそれましたが…

柚衣は、妃菜にあわせるからどうしても、背伸びしたものになってしまう。

なんて贅沢!!!羨ましい。

「さんたさんに手紙書いたけど、違うのもらった」と5歳児が言ってた。

どうせなら、希望してるものをあげたいよ、私。


さっきね、柚衣が片付ける〜とカラーパッドもラブリーパッドも持って歩いてた。

落としたら壊れるよ、ダメだよ、と声をでっかくして言った私。

そのあと、運んだ私がどーんと落とした。

それを見た柚衣は、あーあ、だけでした。

それを聞いて、私は恥ずかしくなりました。

柚衣は私のこと、怒らなかった。私は怒ったのに…柚衣は危ないよって感じで言ってくれた。

情けないよ私は。ごめん。

怒ってるお母さんは嫌いだよ、と妃菜と柚衣は言っていた。

2人には色々教わること多し。

反省と感謝。いい子に恵まれて幸せです。神様ありがとう。素敵なプレゼント♪