日記

体操教室のことが書いてないね。

あやちゃんが行ってて、妃菜も行きたいと言う。

近いし、調べたら安いしで、即OK。

9月、見学へ。わくわくしてる顔が、きらきらしてる目が、印象的だった。

やりたいんだなぁって。

10月、1回目。

緊張してるのか、母から離れない。

先生が、1回目だから、そばにいていいですよって。

たくはあやちゃんおばあちゃんが見ててくれた。ありがとうございます。

2回目は下で見ててね、3回目は2回で見てていいよと言う。

そんで2回目は下で柚衣とたくと見学。

うん、確かに大丈夫でした。ゆつきちゃんもいた。

知らない子としゃべってたり(話しかけられてた)、ゆつきちゃんあやちゃんとじゃれあったり、

普段の妃菜が垣間見れて、嬉しかったなぁ、ほんとに。

ほんとに、普通の女の子って感じでさ、嬉しかった。

土日は妙に張り切ってた。

体操できて、自信がついたんではないでしょうか?素敵だね♪

そして、日曜。

鼓笛隊を見に体育館へ行くと、しゅうちゃんがお母さんといた。

はじめは私とぴったりだったけど、時間がたつにつれ、隣に座ってたしゅうちゃんと会話してた。

この前見た妃菜の顔だった。

普通に会話してた。

こんなことに感動してどうする?親ばかかもね、私。


妃菜は、世界が広がって嬉しいんだろうね。

その感覚、とってもわかります。

自分の世界、どんどん広げていけるといいね。

今は親の力が必要だけど、追々、自分の力で広げていけるからさ。

見守るよ、私。


柚衣は、かわいいよ。グダグダ言ってくるから、つい怒ってしまうけど、

すぐに普通になる。(ちなみに妃菜は、引きずるね)

ただ言いたいだけなんだよね、自分の気持ち。

わかってるのに、私も怒っちゃうからなぁ。お互い、学びなさい。


卓澄は、かつのこと、お父さんってわかってほしいです。