日記

あんなに昨日はキョウリュウジャー見たいと叫んでいた柚衣ですが、

2日続けてみて落ち着いたのか、今日はきれいさっぱり忘れてる。

なんじゃそりゃ。

妃菜が唇かんで痛くて泣いてるのを見たら、柚衣まで泣き出した。

もう、なんでよ。

妃菜は5歳になってから、母の気持ちをくみ取ってくれる。

ありがとう。助かるよ。


トイレもちょっとしたお願い事も、機嫌がよいときはやってくれる。

例えばトイレ。

一人で行かせてさみしいかなとか思っちゃうけど、そんなことはないよ。

自分でできるって嬉しい事だし。

ご飯食べさせて〜っていうときあるじゃん。そんなとき、はいはいって食べさせてるじゃん。

そんな甘やかすのもあって、一人でできるのもあって、

5歳児は行ったり来たりなんだよ。

新聞の投書にもあったでしょ。

子供に感謝の日々です。

かつは…しゃべってないからわかりません。