ファミリーパーク

子供3人と母でファミリーパークへ。

昨日は大人500円が無料だったのでいきました。

11時〜3時まで。こんなに長居するとは思わなかった。

ウサギ触りたい、レッサーパンダ見たい、と妃菜。

象と豚はまた今度ね、ここにいないから。

モルモットを抱っこして嬉しそうな2人。

コウモリ見たいと妃菜。いいねぇ自己主張。

お弁当食べて、そのとき柚衣が「おしっこ」というので、妃菜を一人にして待っててもらった。

たくは寝たし、妃菜に何度も確認するも大丈夫、というので。

しかし、トイレはすぐには入れず、5分くらい並んでたのかな?

焦って戻ると、ちょこんと変わらず妃菜が座ってご飯食べてた。

すごいなぁぁぁぁぁ。

でも、授乳するから公園で2人で遊んでて、と言ったけど、それは嫌がって授乳室まで来たなぁ。

子供と大人の考え方の違いっすかね?

他人とかかわるほうがいやなんかな、一人でいるほうがいやじゃないのかな。

園内は広いけど、妃菜は一度も抱っこと言わなかった。

5歳なら当たり前ですか???でも本当に嬉しかったんだよ。

柚衣は何回か言ったけど、何回かちょっとおんぶや抱っこしたけどすぐ下ろしても、

そんなしつこくも言わず、歩ってくれた。

嬉しかったなぁ、本当に。助かったよお母さん。

たくもそんなにぐずらず。ありがとね。

行って良かった。

私一人でこんなの無謀かなと心配だったけど、子供がフォローしてくれるもんだ!!!

楽しそうだったし。

良かったな、頑張って。

馬に人参あげるのも楽しそうだった。びびってたけどね。そりゃそうだ、私もびびるわ。

私の中では、記憶に残る1日でした。

って今日はもう遠い過去みたいに思えるけど。

子供の成長に拍手!!!