日記

先週はとっても落ち込んでてかわいそうだったなぁ私。

仕方ない、こういう性格だから。

かっちゃんが、江里にプレゼント、と嬉しそうに段ボール箱を持ってきた。

なんだなんだと思ったら…

ダニ取りシート・グッバイアレルという掃除機。

もう、ガッカリ。

そんなのは、全然通用しないって…やめてよ、期待持たせるのは。

しかも、口コミ調べてみたら、掃除機のほうはさっぱり。

おいおい、調べてくれよ。

しかも、アマゾンで見たら半値近くで売ってるし。

どんだけ、リサーチしてないのよ。

もうこれ以上、頭をいっぱいいっぱいにさせたくない。

返品してもらおう。

気持ちは十分にありがたいですが。


妃菜が体操教室に行きたいとずっと言ってたので、昨日あやちゃんのおばあちゃんに聞いた。

調べると、大島の体育館にあるスポーツクラブ主催。

週1で10回3000円。

経費はそのほかかかるけど、安いね。

今日お迎え行くと、あやちゃん、きょう体操教室だって〜と。

そうそう、今日見学に行こうと思ってたのよ。

妃菜、よっぽどだね。

で、いったら、次の時間の年長さんクラスを待つ母親がたくさんいて、知った顔がいっぱい。

しかも、苦手と感じる人たち…

ってか、あの人たちだったんか〜って感じでした。

ココで仲良くなったのか、仲良しだからここにみんなで来てるのか…

ちょっとやだったなぁ。

あやちゃんのおばあちゃんだけが癒しです。

あ、でもね、年長さんのとこに、島さんの娘さんがいて、お話しした。

楽しんでるってさ。

大門の人が多いらしいけど、なんか、ママ集団がいっぱいで、うっとおしかった。

気にしなきゃいいだけですが。

子供に影響なければ、それでいいや。

妃菜は私に似てるから、そんなに集団行動を好まない感じがするけど。

きゃぴきゃぴしない気がするけど。

仲間もみんな、生意気じゃないしね。

10月から通います。妃菜、楽しみだね。できるかなぁ恥ずかしがってしまいそう。

柚衣は、とってもかわいくて、3歳はいいね。

卓澄は、よく寝るし飲むし、育てやすいかもって思いました。

みよこばばは、悪い人ではないって思います。実は似てるんです。

たつこさんは、疲れてると分かりやすいです。

私は、早く寝なさい。