日記

所詮、私はお金にせこいだけだなぁ。

おむつ、sサイズだと思って買ったのに、土曜朝、よく見たら新生児サイズ!!!

がっくし。

心が折れました。

レシートもないし。ちょっとイライラ。

しかも、妃菜がタイミング悪く、けーぶるTVいじって映らなくした(今日それは解決したけど)し。

話がずれた。

今日、カーマに電話して、交換できるか聞いてみたら、大丈夫だった!!!

嬉しい、嬉しすぎる。

一気に心が軽くなり、大きくなり。

なんて単純。

私が一番うれしいのは、得することかもね。やだやだ。

でも、そのおかげでお昼のカツとの会話も、金曜とは大違いでふつうだった。

ヤダヤダ、この単純さ。いいんだけどさ。

お金ねぇ。

すぐにおむつ交換する婆共にもイライラする。

多分、上の婆は自分の立場で考えてるんだろうね、でも、10時間でも安心って謳ってるのに、

1時間で変えるなよ、ボケ。イライラする。

もったいない。

無駄なTVももったいない。

でも、夜間ならいいかな、とか思ってしまう。電気代やすいし。

あぁ、気にする自分もいやなのよね。

紙おむつにするか、布おむつにするか、で悩むとか、アホくさい。


たく、夜間、寝るようになって楽になったなあ。

年末には起きだすんだろうがね。

柚衣は、5か月から保育園。

日記見ると、妃菜が2歳ころは、店員さんに愛想笑いとかもしてたみたいで、

なんだろ、今の、外と内の顔の使い分けは、いつからできたのかな。

みつりおちゃん、白組から入って、この前の夏祭りの踊りも泣いててきんかったけど、

妃菜はめっちゃ踊ってた。

からして、ただの慣れかな。

柚衣は、そこまで内と外がない。

どうしようもない問い。

妃菜が5か月から保育園に入ってたら、また違った性格だったのかなぁ。

柚衣が人見知りがでた1歳くらいから入ってたら、また違った性格だったかなぁ。