妃菜 柚衣

帰ってきて、私が自分の部屋行ってる間に、妃菜が大泣き。

どうしたんだってくらいに。

前に、あやちゃんたちとのかかわり方を注意したときと同じ感じで泣くから気になった。

お風呂の時にこそっと聞くと、背中をぶつけていたかったという。

私見てなかったから、そんなもんか、と納得して、よしよしして終わった。

夜中カツが戻ると、妃菜なんで泣いたか知ってる?と聞くから、痛かったと教えると、

違うよ、ばあちゃんにただいまって大きな声で勇気出していったのに、ただいま言ってないって言われて

悲しかったんだよ、だって。

あ、そうなんだ、なら納得な泣き方だ。

もう母にはちゃんと教えてほしかった。

妃菜は、繊細だ。図太い方がらくなのになぁ。

柚衣は、妃菜ができて自分ができないと、泣く。

あと、泣いてる妃菜を慰めようとたつこさんがクイズ出したので、柚衣も懸命に答えてても

無視してるから、泣いちゃった。

デリカシーがないのよ、婆は。

こんにちが