上下

塚本さんとアドレス交換して、数回やり取りして、

思ってたよりあっさりしてるなぁと感じてはいたが…

前にたくを連れて行ったとき、寝てたから遊戯室にゴロンと置いて

妃菜を迎えに行ったの。

で、戻ると塚本さんが抱っこしてくれてて、すみません〜となりました。

からして、悪かったなぁと思い、桃があったからあげようと思い、

朝見かけたときに、今日何時ころ来ますかって聞いたら、

私、人と約束するのあんまり好きじゃないって返事が。

一瞬とまどったけど、桃があって、とか話したら、帰りに寄りますって話になり、

でも、曾おばあちゃんとかいるし玄関が違うし、とか私が言うと、

実家暮らしなんてそんなもんだよ、と軽く流され、では後で〜となりました。

予想外の展開に、ちょっと戸惑いながら待っていると、

コーヒー買ってきた、とコンビニによってから来た模様。

これだけですが、と、2個桃をあげると、あ、なんだ、買ったほうが安いかも、なんて言われて。

まぁとにかく、そのあともちょっとはおしゃべりしたけど、

予想外の性格で、あまり仲良くなれそうにもないなぁと思った。

サバサバしてて、慣れればいいかもしれんがね。

私、上から見られる感じが苦手なんだよなぁとわかった。

自分が上の立場でありたいってのとイコール。嫌な感じだが、ホント。

人に上下はないと言いつつ、そういうには逆を返せば上下があると思っているからだ。

嫌だなぁこの考え。