終わった休み

9回お休み、が終わりました。

法事にはじまり、緑地公園でプール、高岡支援センター、妃菜の発熱、温泉と過ごしました。

週末のたつこさんもいたプールつき温泉旅行、プールが楽しかったらしいけど、

浮き輪のおかげかな。

そんなに喜ぶのならば、もっと早く買えばよかった。100円でしたが。

ちゃんとしたとこで買うと、3000円とかしてびっくり。

なら100円でいいや。


妃菜が、昨日すっごく泣いてうっとおしかった。

この頃、柚衣を叩くし、イライラがつのってたからなおさら。

でも、ひとしきり泣いたら、普通に柚衣と遊びだした。

その後の夕飯や寝るまでの間、めちゃめちゃいい子にしてた。

だから、えらいねっていっぱい褒めた。ごめんねとも言った。

(一人でご飯食べたし、お風呂も入るよって言ったら来たし)

寝るとき、なんでいっぱい偉いね偉いねって言ったの?と聞いてきた。

あー言葉に気をつけねば、と改めて思った。

この頃、お漏らしもしてなくて、今日してなかったね、というと、柚衣は?と聞く。

私が、柚衣はしてなかったのに妃菜はしてるー、と比べてわざわざ言ってたから、

それが妃菜の心に残ってたんだなって思うと申し訳ないと思う。

柚衣もだけどさ。