ぽつり

昨日はこども未来館へ。

朝、ダニに刺されてる妃菜柚衣を見て落ち込み、

前の晩、夜かつがいないと聞き、嫁さんの前でなんだけどどっかにいい人でもいるんか、みたいなことを

言ってるのを思いだし、やっぱりそうだよねぇと落ち込み、

お弁当を作りながら、なんだかもやもやした朝でした。

昼前に帰ってきたかつに多少イライラ。言いたいことが言えない辛さ。

お昼は私の作った卵焼きとチンしたナゲットとおにぎりを食べ、それを見てちょっとだけ嬉しく思い、

館内では妃菜柚衣が楽しく、というか、まぁいつも通りに遊んでいる姿を見て、

ぐだぐだ思っても仕方ないしなぁとちょっと元気になり、

帰りの車中で思い切って、誰でもたつ子さんように思うのが当たり前だ、と言った。

仕方ないじゃん、富山や小矢部からは代行よりも泊まったほうが安いし、あすかにはタダで泊まれるし、と。

信じるしかないとかいうよりも、本当なんだろうね。

嘘がつけない人だとは思うけど、つかないわけではないし、しかも言葉足らずだし。

でも、社会人としてはちゃんとしてるからいいのかなぁなんても思う。

かっちゃんのこと、知ってるつもりだけど、知らないからなぁ。

そして、今日の午前中、ゆうがずっといてちょっと嫌だった。

人がいると、私はのんびりできない。かっちゃんがいてものんびりできないなぁ。

妃菜柚衣なら大丈夫だけど。卓澄が一番いいな、一緒にいること。

そういや昨日も寝なくて寝なくて、もういいやと一緒に抱っこして寝た。

抱きかかえて横にしてね。

これが一番いいかも。日中ぐっすり眠れなかったからね、かわいそうに。


青の高いほうのシーツに、かゆみも刺され跡もでっかいダニがいるみたいだなぁ。

まえも柚衣がひどいのに刺されてて、おとといも似たような刺され跡と痒みがあったからさ。

えーどうしよう。車中放置に期待するか…

答えがないし、結果が見えてこないから辛いのよ。