食検

先週金曜に、母子手帳の写しを食検に届けに行った。

検査課が休みだったので、行った。

今日、内祝いを届けに行った。

久々に外に出て、交流まではしてないけれど、外気に触れて良かったな。

石黒さんの奥さんとも会話できて、なんとなく、外へ外へのムードの私。

だめね、こもってちゃ。

いや別にこもってもないけれど、でも、交流することは大切だよなぁとしみじみ思う。

お祝い渡すとき、バタバタして、皆さんにお世話になったのも、良い経験。

周りを巻き込む力がないと思ってるけど、意外にあるかも。

ほっとけない感じかね。って自分で言うな!

でも、食検の皆様は優しいからね、ちょっと別だわよね。

落ち着いてお話すればよかった…いや無理だな私には。あの状況では。

話は変わるが、前にたくちゃん、うつぶせで寝てたことあったわ、危ない。

抱っこして寝てて、朝起きてコロンとそのまま置いてった状態でした。

ちゃんと鼻と口は横向いてたけど。

気を付けよう。

明日は砺波に行こうかな。