かかわり

突然、というか、心の奥のどっかではいつも思っていて、

何かの拍子にふと表に出てくる、そんな感情のひとつが今、でてきた。

『もっと他人と接すればよかった』

ヘンに避けてきたところがある。

他人とかかわれば、面倒なことばっかだし、面倒臭いし、などなど。

第一印象の私は、にこやかでいいんだろうけど、

その先が、表面的にしかかかわれないのです。

悪いとこばっか見ちゃう。

たまたまface bookのK先生のとこ見てたら、思い出した。

なんでこの人はこんなふうにしかできないんだろう、気持ち悪い、なんてことしか思ってなかった。

でも、犬に対する思いは、そりゃ商売的なとこもあるだろうが、それで生活してるんだから当然だよね、

うん、犬に対しては熱かったんだよ。

でも、私はその商売くささばかりにとらわれてしまい、胡散臭いってことしか思えなかった。

理事長もそうだ。

あの人も、もちろん、それで生活してるしビジネスマンなんだから当然なんだよ、商売が一番なんだってこと、

だけど、そのくせ、犬のために!人間力を作ろう!なんてことほざきやがって、うそくさっっってことしか思えなかった。

子供だったなぁ。

もっと中身をみなくちゃ。

表面的なことしか見てないわけではないけれど、重箱の隅をつつくようなことはイカンなと思う。

もったいない。

大学時代もそうだな。

高校は…どうだろ?やっぱりもったいなかったかもしれないけれど、

女子高だったし、まだみんなも子供だったから、ようわからん。小抜がいるからいいや。

日獣は…もったいないの宝庫かな?さちはうすーく、でも、私が好きだから、それでいい。

まさはわからん。もういいかな。フォーク関係は、意外に清和が一番連絡してるかも?

あっちは誰とでもしてるだろうけど、でも、あの子の性格みたいになりたかった気がする。

ぱっと見、似てる。けど、中身は真逆。あっさり系とこってり系、みたいな。

あぁでも私の場合、入れ込んじゃうんだよね、その人とかかわろうとすると。男子ですがね。

酪農は陽子ちゃんに三和ちゃんに、私が勝手に好きな人がいるから、それでいい気がする。

相手がどうこうより、自分が好きでいられるかが大事ね。

あやちゃんも今、連絡取ってるけど、もっと大学時代に仲よくしてりゃ良かったなぁ。

もっと知りたかった。今からだと難しいもん、知ろうとしても。

そんなもん?

社会人は、誰かいる?あ、なんか、話がそれてきた。友達の話じゃなくて、ちょっと距離がある人との関係だったのに。

しかし、今日の卓はよく寝てるなぁ。

朝7時に起き、8時に寝て、10時半に起き11時に寝て、2時の今もさっきおっぱいで起きたけどまた寝た。

昨日は、8時半に吐いて、うだうだと11時半に寝て、2時半におっぱいして、その時は添い寝したら寝た。

というか、私が先にダウンした気がする。

今日大阪屋が安くていっぱい買ってきた。

あぁ雑話。