出来事

黒田有復活万歳!!!

こんなに好きだったんだなぁ私。

しかも復活したのが6月22日の「たかじんNOマネー」。

卓澄誕生日だわ。ぷぷ。

頑張ってね。

わ、ツイッターしてたのね、知らなかった。いつからやろ???嬉しいなぁ。

もっと早く調べればよかった。

たまたま、あ、雨上がりのやまとナゼしこに出てたのを見て、ネットで調べたらでてきたんだわ。

MIXIだめだな、ちっとも盛り上がってない。



柚衣が園庭で同級生を見つけると、名前を呼びながらわーと近寄って抱きついてた。

妃菜も前にせなちゃんと二人でブランコしてたなぁ。

でも、男の子は表君としか遊んでるの見たことないなぁ。

たまたまだけど。

柚衣が保育園でうんちしたって連絡を見ると、妃菜は絶対にしないから、なんだかちょっと思うところがある。

妃菜も5か月から保育園に入っていたら、また違っていたのかなぁ。

柚衣が2歳半から保育園に入っていたら、また違っていたのかなぁ。

どうだろ?

妃菜は慎重派で、柚衣は挑戦派。

私がそう育ててしまったのか…。

昔の日記を読んでいて、なんとなく私は妃菜のときより柚衣を怒っていないような気になり、

なんとなくだけど、柚衣を怒るようにしてた。

でも、もうやめよう。関係ないわ。柚衣の性格は、自分で作ったものだし。

妃菜もそう。怒りすぎたから、慎重になったわけでもないし。

もともと、ね。

でも、また一から育ててみたらどう違ったのかなぁと思うことはよくあります。

無理な話ですが。

今を一生懸命に育てていけば、いいんだと思う。

育てていくって言うか、一緒に生活していく、かな。

柚衣は、思ったことを口に出してすぐいうから、ちょっと損なところもあるような気もする。

妃菜は、今では周りを見て、程度を見極めてる。

夕飯後に柚衣と追いかけっこをしているとき、柚衣は思いっきり大きな声で走り回るけど、

妃菜はたつこばぁちゃんやおっきいばあちゃんの顔を見ながら、ちょっと声のトーンを落として大きな声出してる。

顔色をうかがう、と。

あ、でもね、朝とか、卓を抱っこしてると、妃菜も柚衣も、ちゃんと自分で下に降りてくれます。

当たり前なのかもしれないけど、でも、ちゃんと見てるんだよ。

ありがとね、二人とも♪


早く冬よこーい。

除湿機は乾燥して喉が渇くからいやだなぁ。私はいいけど。

おっと、あまり囚われないようにしなくちゃ、ね。