妊娠は楽しかったな

妊娠生活は楽しかったな。

みんな話しかけてくれたし、それをネタに話したりできたし。

おなかにいて、もにょもにょ動くのもそれなりに楽しかった。

いやでも、今回は膀胱が圧迫されたり、膣が妙に痛かったりと、心配なことが多かったから、

お腹の中に関しては、まぁ半々かな。

それでも、妊娠生活はなんだか楽しかったんだよ。

妃菜柚衣は複雑な心境だっただろうけれども。

母が、抱っこしたり走ったりが制限されて、つまらなかっただろうけれど。

でも、そんな感情も成長の一歩だと思うのです。

私は末っ子だから、その気持ちを持たずに大きくなりましたが、

2人には、なにか心に残るといいなぁと思うのです。


そして、出産してしてしまいました。

予定より早く、しかも私の希望は7月だったので、陣痛がきたときは、これは前駆陣痛だ、と思っていたほど。

あーあ、きちゃった、と残念に思っていました。

ごめんね、たく。母の勝手な思いで、残念とか思ってしまって。

でも、入院してる間に思ったことは、6月30日に出産して、惜しかったなぁと残念がるよりはいいかな、と。

そうそう、でちゃいやでちゃいや、と悶々とした日々を過ごすよりはいいと思ったのです。

あれ、これ、前も描いた記憶が…。

妃菜や柚衣に抱っこ抱っことせがまれて、そうすることで赤ちゃん出やすくなっちゃう〜とイライラするよりも、ね。

あーでも、卓澄の漢字だけは、ちょっと考えたかったかなぁ。

かつがこれって決めたから、もしかすると、考え抜いても、卓澄で落ち着いたかもしれないんだけど。

わたしなら、そうなりそうね。ぷぷ。

今、目の前にたくがいて、そうねぇそんなに感情の変化はまだないんだけど、

赤ちゃんはかわいいね。

そしてしばらくは寝たきりだから楽ちんだね。

日中は7,8時におっぱいして、10、11時におっぱいして、2,3時におっぱいして、5,6,7時におっぱいして

(この時間帯はにぎやかで起きちゃったりもするのでね)

9,10,11時におっぱいして、2,3時におっぱいして、5時くらいにおっぱいという感じです。

いまのところよく寝てくれてます。