はぁあぁ

恐れていたけど…わかっていたけど…和室もダメだった。

2階行ったら、妃菜が足をぼりぼり。

古い刺し後かと思ってみたら、真新しい白いぷっくりした、真ん中に赤い点のある刺し後が!!!

あぁやっぱりなって感じだよね。

畳の部屋か…ダニの温床じゃん。

このまま寝続けたらどんどん増やすわけ???

そしたら、タンスも危ないわけ???

どうなっちゃうんだろう、我が家は。

猫もいるから、やっぱり移動するよね?

1階も実はいるけど、明るい時しかいないからわからないだけかもね。

家だからなぁ、困っちゃう。

でも、いざとなれば、全部捨ててもいい。

でも、その全部の範囲がわからない。

寝具は当然だけどさ、洋服は???

押入れは?タンスは???ぬいぐるみは???

だからね、もう、深く考えないことにしてさぁ、共存するしかないのかな。

服につくのはちょっと困るなぁとは思ってるんだけど、でも、基本、服を着るのは日中だから、

そんなに被害はないのかな。

だから、やっぱり寝る時だよね、問題は。

高密度シーツ、注文しました。

明日29度の予想なので、夏用シーツ4枚・タオルケット3枚・暑中放置しましょう。

あ、黒いビニール袋買ってこなきゃ。

除湿機も買ってこよう。

もう、共存だ。6月7月8月9月10月半ばまでかな。5か月間かぁ、長いな。

でも、そうやって割り切るしかないような気がするよ、もう。

クーラー28度につけて、除湿機もつけて。

もう今日は涼しそうだからいらないか、という考えはやめて。

日中もつけてりゃ夜涼しいから消すことも可能かもしれないけれど、

日中にせっせと布団の奥底で繁殖してるんだもんねぇ、、、。

冬、あんなに無害なのにね。

でも、刺されてる人もいるから、それはやっぱり温度の関係なんだろうな。

うちはガンガン暖めはしないから、冬は無害なんかな。

これからの季節、畳の上に洋服を置くのは危険だな。

5月までは、布団の表面に出てこなかったんだもん、移動もしてないよねぇそりゃ。

でも、今はガンガン出てるから、猫どもやうちらに乗っかって、移動してるよねぇ。

実家のほうは大丈夫なのかな。

明るいときにしか実家に行ってないから、そうそう移動もしないのかな?

でも、そうやって考えるとますます不思議だなぁ。

明るい・涼しく乾燥してる、これだと増えないんだもんね。

あ〜なんか、悔しいなぁ。

引っ越しの時、ベッドとベットマット以外にタオルケットも捨てておけば、こんなことにはならなかったのかなぁ。

と、もうすごく後悔してるんだけど、果たしてそうかな?

冬布団、毛布やらにも実はひっそり潜んでいて、冬の間、ベッドマットに移動してれば、結局、大繁殖だし。

やっぱり、家具を全部取り替えることかなぁ。布製ね。

でも、そんなんしてもまたでてきたら、もう、諦めるしかないね。

死ぬまで共存。なんかいやだなぁそんなの。

夏だけ違うとこで住みたい。やっぱ猫はだめかもね。移動させるでしょうから。

産まれる前に対策を取らねば…ってことで、やっぱり

1.寝室は毎晩エアコンと除湿機

で、いんでないかな???もう背に腹は代えられない。

200円×30日×5か月=3万円!!!

ベット変えたほうがいんでないかい???いやでも、結局和室にいることも決定したし、だから、ベット変えても

また繁殖するわけで…あ、高密度シーツ使えばマットの中には入らないか?

でも、和室で大発生することも考えられるし…。

今怖くて、寝室のベットに座れない。ここに大量にいるんだと考えたら、怖くて怖くて…。

去年はそこまでじゃなかったのになぁ、恐怖感。

あまりにも急に大量に妃菜柚衣が刺されたからかな?この恐怖心。

でも、エアコン使えば全く無害だったの知ってるから…でも、去年よりなんとなくひどそうなんだよねぇ。

部屋がきれいだから。捕食されるものが人間しかいないからさ。

だから、高密度シーツしてから寝室に戻りたいのです。

私が入院していないとき、大丈夫かなぁ。

わーもう話が飛びまくり。落ち着け私。

とにかく、もうすべての部屋にいるのは確定な気がするので、でも、なんでコタツでは刺されてなかったんだろう?

ホットカーペットも。

やっぱり寒いからかな、我が家は。「いるけど、繁殖してなければ刺されない」と。

それは寝室で経験済みだ。

ね、引っ越しだ引っ越し。

妃菜柚衣が一人部屋になったとき、そこにもダニがいたら嫌だなぁと思うのです。

それまでに解決できるとは到底思えないのです。

くだらないかもしれないけれど、真剣に悩んでしまいます。

ホントにつらいんだよ。毎日毎日こうしてネットに向き合って、3時間くらい探して探して…。

実家は大丈夫なら、夏だけあっちで生活させてもらってもいいんだけどね。

ダニ、持って行っちゃったりして。

たつ子さんに被害があったら、何とか行動してくれそうなんだけどなぁ。