ダニ

あまりにも妃菜結衣のかゆいかゆいがかわいそうで、ストレスマックス。

ついでに婆どももかつもうるせーので、なおさら。

お風呂で妃菜が洗髪中、ギャーギャーいうので耳をふさいで、わーと大声出したら、

柚衣までも「びっくりした〜」と泣きだした。

妃菜もしばらく泣いたけど、私もえんえん泣き出したせいで、泣き止んでた。

妃菜のせいじゃないの、だってどうしていいかわからないんだもん、かゆいのかわいそうで、と私。

妃菜はもうある程度はなんでもわかるから、伝わってると思うけど、

柚衣がねぇ、ごめんね、びっくりさせて。

寝てないからだと思う、だめだ。

今日は結構涼しいんだけど、湿度高いし、やっぱり怖いので和室にした。

妃菜がまっすぐ和室に入ってくれたのが嬉しかった。

柚衣は、あっちがいいって言ったけど。

だからさ、もう昨日みたくホントに暑い日は寝室でガンガンクーラーつけて寝ればいいんじゃない?

今日みたく半端に涼しいときは和室と。

使い分け。

面倒くせーなぁ。それにつきる。

卓也生まれてくるじゃん、どうしよう。

ベビーベッドもダニまみれ…。

そうそう、和室も下の絨毯もソファーも冬布団もホントは潜んでるんじゃない?

けど、明るい元で使うから&寒いときに使うから、被害がないだけで…。

それが一番怖い。

はやくみよ婆がお亡くなりになり、あっちの部屋を使って夏は寝るとかしたい。

ダニって言ったって、きっとこのひどさはわからないだろうな。

妃菜結衣のカユカユ皮膚を見てもさ。

はぁぁぁぁぁ。

だめだめ、悩んじゃ。

高密度シーツ購入しよう。

車中高温の中へ布団を放置しよう。

しかしだよ、ベッド枠はどうしようもないよねぇ。これは掃除機か、うん。そうだね。

困ったけど、仕方がない。

でもやっぱり赤子の皮膚は心配だなぁ。掻けないしね。

余談ですが、今なんか急にもわっと気温やら湿度が上がった感じがした。

こーゆーときが怖いのよね、クーラー消したとき。