今日の出来事

かつが、若林さんにダニ対策聞いてみるって。

2ちゃんで勉強済みだからいいよ、と言ったが、ダニ駆除の業者さんがいるみたい。

へーそうなんだ。

でもさ、もうヌノヤとか森林とか、家具や布団やも詳しく知らないからさ、

相談するのが面倒で面倒で…。

試してダメな時が怖いんだよ。

今回の和室みたいに。あぁもったいない、マットレス6000円シーツ1000円枕1000円。

素直に除湿機買って、高密度シーツつけて、あの寝室で寝たら一番単純でよかったんだよ。

さっき30分弱、寝室のところで腕だけのせてみたけど、刺されてない。

30分程度じゃダメだね。

わたしばっか無害だから(寝るのが遅い→涼しくなってから寝てる感じ・妃菜柚衣がやわらかくおいしい)

なおさら申し訳なくて…。

昼寝2時間したけど刺されなかった←やっぱり日中は無害だね、畳もさ。

今日はクーラーつけてるから、安心していられる。

結局除湿機買いに行かなかった。

午前にマットレス夏シーツタオルケット枕を車中に移動し、寝室・畳部屋の掃除機かけて、

洗濯物干し部屋を片付け、ベビーベッドを組み立てた。

1〜3時寝室でタンクトップのみで昼寝。

起きて和室をまた片付け、すっきりさせた

(けど、夜妃菜がそれ見たら、おうちにしてよ〜といじけてた。から段ボールと衣装ケース3つくらいあって、それをおうちにみたててたらしい)。

ら3時半すぎたので、あわてて買いに行くのは嫌だなぁと思い、もうやめた。

車中のものもしまわなきゃいかんし。

しかしね、ビニール袋に入れたものはめっちゃ熱かった。いれないといかんなこりゃ。

でも、明日から天気は下り坂。残念だ。

早く高密度シーツ届いておくれ!!!

あ、メールのお返事来てた(楽天のが住所古いままだったからメールした)。

ベッド枠はお酢でふくのか〜面倒だなぁ。でもしてみるか。

柚衣が咳してる。長いな。クーラーつけっぱなしも気になる。申し訳ない。

1枚布団をかけてきた。

妃菜がこの頃妙にいい子で、母はとまどってしまう。

我慢を覚えたんだろうけど、無理しないでね。

柚衣ちゃんに「赤ちゃん嫌なの?」と聞いたら、うん、だって。素直。

妃菜は、ばあちゃんと電車乗って高岡行くからいい、とニコニコ。

水門先生が、ちょっとしたことで泣いちゃう、と言っていた。

産まれてしまえば、それはそれでいいんだろうけどね、とか、先生方に迷惑かかってない?とか話したけど、

一番は先生方が柚衣の気持ちをわかってくれてるから助かりますってことを言いたかった。

なんかちょっとおなかの具合が…水曜内診だからなんて言われるかドキドキだ。

まだ2週間待っててよ。

カツと今メールで、タクト、に決まりました。

しかし漢字が、卓澄、と言うのですが、「と」とは読めないので、私が難色中。

気楽に色々考えな。