保育参観

たいよう組の保育参観にいってきました。

5月頃に嫌がられてたからどうなるかなぁと思いつつ、

昨日は、明日お母さん先生♪って喜んでた。あやちゃんとか表君も♪

そして今日。

うん、結果おーらいだったな。

体操も上手にやってたし、私から離れて遊ぶこともあったし。

なんかなぁ、嬉しかったよホントに。

外で遊んでる時も、私がほかの子と遊んでたからか、「横山先生〜」っておんぶしてもらってたり、

普段の妃菜が見れたんだなって思ったよ。

いい子だった。やっぱり。うふ。

ご飯も今日のほうがおいしかった。

そしてイオンへ。

トイザラス行って、妃菜の誕生日プレゼントを買いに行った。

足こぎ自転車買ったよ、プリキュア変身やらも買ったよ。

でも、妃菜がシルバニアファミリーほしいって言うし、やっぱり欲しいものをあげるのが、

いいんじゃないかなぁと思い直した。

自転車は妃菜柚衣で使えばいいしね。

そんなわけで、お医者さんシリーズとお医者さんとカンガルー家族を買おうと。

メルマガなんてあいまいに見てたけど、ふと見てみると、

5000円以上で1000円引き、7500円以上で2000円引きという素敵な文字が!!!

よし買おうと決めました。

1万近くいくから、安い買い物ではないんだけれど、いいでしょ、と。

水曜ならポイント3倍だから明日買ってもいい???と聞くと、いいよって。

今日かっても開けるのは10日だから、と言ったせいかな?

でも、この物分かりの良さはすごいと思うの。

昨日も、些細なことなんだけど、カツが急に夕食食べることになったようで、

冷奴が半分になってるものが妃菜柚衣の前にあった。

からして妃菜は「一個がいい」とはじめ言ってたのかな?

そうなると私が半分を食べることになるわけで、それに気づいた妃菜は丸々一個のほうをぐいっと押したの。

ほー、と思ったけど、私は妃菜にあげました。

いやいや、すごいね、大人になったね、と思ったよ。

今日のおもちゃもそうだけど。

うむむ、我慢が身についてきたな。

夕方柚衣を迎えに行ったとき、外で遊ぼう!!!と張り切ってたのに、芝刈りがあってダメだった。

こりゃダメだね、と柚衣も何度もいい、2階の支援センターで遊ぼうとなったんだけど、

役員会議でこっちもダメだったの。

そこで妃菜は、一瞬泣いたけど、グッとこらえてた。

ほう。

絵本読んで遊戯室で遊んで満足して帰った。

妃菜柚衣のおかげで、今日は私もなんとなく明るい気持ちで夜を過ごせました。

ありがとう。

明日の柚衣の歯医者さんが不安ですが…明日で終わるしね、キョウリュウジャーのパジャマ買ってあげることにした。