キョウリュウジャー

今日、JAなのはなでキョウリュウジャーショウがあり、いってきました。

何度かCMでみただけだったので、不安で不安で…。

行ってみたら、まぁたくさんの人。

10時について、ふわふわの中に入ろうと思ったけど、並んでる間に

怖くなったんかね、結局入らず、イライラ私。

まぁでも、かき氷食べたいっていうから買いにいったよ。

200円でなんて良心的♪♪♪と喜んだ。

食べてる最中、キノコ汁無料の声に、妃菜だけ置いて取りに行った。

まぁすぐ横だったからね。

妃菜も食べたいっていうから、また妃菜置いて並んだ。

かき氷に夢中だったってのもあるんだろうけど、待てるのはすごいなと思った。

一人でだもんね。嬉しかったよ。

食べ終わったとき、柚衣は椅子を並べててかわいかったし。

そしていい時間になり、11時半キョウリュウジャー

すごい人で困ったよ。暑いし。

なんとか見れたけど…。それなりに楽しんでたんじゃないかなぁという感想。

見終わって隣で綿あめ売ってたから買いに行った。

いや実はタダかと思ってたんよね、でも、100円の文字。

100円ならいっかと、2つに分けてもらって食べた。

けど、二人とも途中でイラナイ…。

2つ買わなくて良かったぁ。お兄さん機転を利かせてくれてありがとう!!!

甘すぎたそうな。これで今後買わなくてすむな。ラッキー。

そのあと、ラーメン食べたいっていうから(かき氷食べてる前でおいしそうにラーメン食べてる子供がいてね…)

買って食べて終了!!!

あ、その時もね、柚衣がうんちって言うから、でも妃菜はラーメン食べてるから、待ってる、と。

卵落としたから洗ってくるってのもあったのかもしれないけれど、

とにかくここでも一人で待つ妃菜に感動すら覚えた。

食べ物のせい?機嫌よかった???

でも、この頃、ぐっと成長したよね、ホント。

三人目が生まれるってのもあるんだろうな、あお組ってのもあるんだろうな。

5歳になるって一つのヤマかもしれないと思いました。

4歳もだけどさ。

ん、やっぱりおおぞらの縦割り制度がいいのかな???3〜5歳児一クラスってのが。

1時半に帰った。

結構いたよね〜長く。3人なのに、頑張った、私。

そしてなんとなく充実してたように感じましたが。

柚衣は、おもちゃなかった、とか呟いてたけど、もうね、これは、柚衣の癖だね。

目についたもの、思ったこと、なんでもすぐに言葉にだす。

からして、いちいち気に留めないことにしようね。

本人も本気で言ってるわけではないんだから。

妃菜はないね、それ。

とにかく妃菜はもう、周りに気を使える人になってるので、ね、見守ってあげてね、そこらへん。

いや〜しかし疲れた。暑かったから。

かつは太閤山ランドでマラソンでした。

夜は例会の準備かなんか。ご苦労様です。