今日

先週はダメダメ産休生活だったけど、今週は違うよ!!!

月曜は衣替えなどに気合を入れ、まあある程度落ち着いたわな。

火曜は午前に続きして、午後はかつのスーツ選び&妃菜の歯磨き教室。

水曜の今日は、午前に柚衣の歯医者さん行って、タオルケット買ってきて春巻き作った。

そうそう、歯医者さん。

前歯4本が虫歯らしい。真ん中2本がC2、その両脇がC1。

柚衣は泣き泣きだったけど、口をあーんと固定され、でも、いい子に削られてた。

C2だって〜ショックだなぁ。

がっちり歯がついてるから虫歯になりやすいとは言われたよねぇ、あれは2歳半フッ素の時かしら???

ちなみに明日、3歳フッ素の日です。

午前にほし組で保育参観して、午後行ってきます。

柚衣はまだお母さん先生がわからないと思うけど、でも、生まれちゃったらできないもんねぇ。

乳飲み子おいて、半日留守なんて。

哺乳瓶はきっとまた無理だし。ってか面倒すぎる。

そして来週6/4にたいよう組で保育参観。

山下先生に言ったときは、お腹大きいし、ねぇ、みたく言われたけど、

昨日横山先生に言ったら、全くオッケーです、お母さんがよければ。だって。

そうそう、いちかちゃんのお母さんも山下先生にいやな思いさせられたってさ。にじ組でね。

だから私も、わかるわかるって話してきた。

調子に乗って、表りゅうちゃんママにもその話した。

いやだってね、なっちゃんのお尻があまりにも長びいてて、昨日森田先生と話してるのを見てさぁ、

自分の過去がよみがえってしまい、あの二人はうるさいって話をしたの。

そしたら、あぁなんかそうだよねぇ良かった、みたく話してたから、ね、私も言って良かったなって思ったの。

お母さんの気持ちわからないんだろうねって言ってたから、それにすごく納得しました。

にじ組は特に仕方がないとは思うけど、ね。

こっちだって気にしてるんだからさぁ、言い方って大事よね、ホント。

ちなみに塚本ゆいこ母のアドレスゲット。

アレ書いた???県職員なんだって。西尾さんと同期なんだって。

向こうから、仕事何してるのって聞かれて、公務員で、新湊の食肉検査所ってとこで〜なんてのらりくらり話してたら、

あぁ知ってる、えみりいるでしょって。驚いたね私。

でも、なんとなく国とかに勤めてる人かなって思ったとか言ってて、同業者のにおいがしてたらしい。

すごいわ〜鋭い。

土木関係なんだって。男社会だけど、だから男に任せられるってさ。格好いい、なんとなく。

そうそう、そんな感じでお母さんたちと仲良く話してると楽しいです。

この頃、ほし組のけいやくんお母さんと話してるかな。

竹本さんとこは、私的には仲良しなんだけど、向こうにとってはそうでもないと思うのよね、友達多いからさ。

久々、上田先生にメールしちゃった!!!

柚衣ちゃんに会わせてあげたいなぁ。いやでも柚衣はどうなんだろ???

よくわからんかな。

そういや、歯医者の話をしたとき、手でこうやんなかった、とワシワシ自分の口を押えるポーズをしてて、

そうなのよ、泣いちゃったけど暴れたり手で払いのけたりしなかったね、偉かったわぁ、と言ったのよ。

自分でわかってるから、すごいなぁ。

柚衣はちょっと不思議な子だ。

寝る時も急に、ミッキーの時の話をしてきて、いや〜なんだっけな、忘れたが、びっくりしたよ母ちゃん。

夜、婆2人いなかった。

ご飯の後、洗い物してると2人でカルタしてて、あぁなんて素敵な光景でしょう、と母は嬉しくなりました。

よかった、妃菜と柚衣で。

良かった、2歳差で生んで。

下も2歳差だったら、ちょっと私が辛かったかもな。旦那さん不在だから…ねぇ。

将太、奏太、かなぁなんて思ってる。

7月まで我慢だよ!!!