今日

やっぱりなんだか私の気分はソワソワしていて、だから、よそいきの顔で過ごしていたように思う。

そんな気持ちをお昼にカツにぶつけようと思っていたのに、

打ち合わせが長くなり、結局なか卯でご飯っていうから悲しかった。いつも勝手だって怒った。

冷静に考えれば、仕方のないことってわかるんだけどね。

でも、やっぱりカツは、私にはカツしかいないんだなぁと思ってしまう。

ちぇ。

みよ子婆の話をしたとき、絶対に合わないと思ったと言い、二十歳のころから誰とも合わなかったじゃん、だって。

その時、陽子ちゃんの顔が浮かんだのよねぇ。

ん?陽子ちゃんとは合ってたのかなぁ?でも私、最初は苦手だったよなぁ。あの雰囲気とかも。

でも、独特の感じが好きになっていったんだよなぁ。

長嶋三和さんも好きだけど。小抜さんもなんだかんだで好きね。

一風変わってる人が好きなんだろなぁ。

おっと、話がずれた。

とにかくね、今日の私はよそいきの顔してたから、妃菜柚衣にも極めてニコニコ母さんだったの。

早めにお迎え行って園庭で遊ばせて(友達が誰も来ず、はしゃいではいなかったけど)、

家では遊びやお話の相手もしたし、好き好き全開だったし。

そのせいか妃菜も「ママ大好き」を連発。

私も「ゆっくり大人になればいいんだよ」と本音を言えたし。

まあ妃菜が意識して大人になろうとしてるのかは定かではないが。

そしてなかば強引に、お母さん先生やるから、と宣言。

というのも、じゅんちゃんりょうやくんのおかあさんとお話してて、保育参観は突然行くんだって。

明日行くからって。

へ〜、先に言うと、まだまだ?ってそればっかになるからってさ。

そもそも私が、妃菜が親離れしてきた〜ってなげいたことからはじまったんだけどね。

保育参観いやがるの〜しくしく、見たく話したら、上記の話になり、そうか、気にしちゃいかんなって勝手に結論。

そうそう、子供の顔色うかがってたらダメよね。

親は堂々といかねば!!!!!

私に足りないものだけど、でも、自信を持って!!!

お母さんとしてはいいやつだと思うのよ。

人としても。

集団行動が苦手なだけで、いい奴だと思うよ。

若いころは、かつがいうように、ね、やなとこいっぱいだったけど。

とにかく、優しく対応したら、やっぱり嬉しかったんだよ、妃菜。

柚衣だって、まだ小さいからそこまでわからんけど、でも、嬉しいはず。

優しくて、しっかり相手してくれて、認めてくれて、ね。

勉強になりました。

妃菜、ありがとね。あんたは本当にいい子だな。大好きだ。

そして今日初めて村田クリニックいってきたよ。

残り一か月、よろしくお願いします!!!7月生まれになりますように!!!!!!!!!!!!