心配

妃菜の心配事。


先週の突然の嘔吐。

午前中寒い中海王丸パークに連れ出し(メーデーの集会があって、ゲームとか遊べるものがあったからさぁ)

体が冷えたせいで消化ができてなかったのか、お昼に食べたおにぎりの海苔がでてた。

夕方、「お腹痛い」ってつぶやいて、「抱っこしてほしいだけ?ホントに痛いの?」聞いたら、

「あ、間違った間違った、抱っこ〜」とニコニコして言うから、あっそ、と思ってたのに…。

時々言うじゃん、お腹痛いって。

あれは本当なんだなって。

いつだったか忘れたが、12年10月以降だな、こっち来てからだから。

食欲0で、そのあと真っ白うんちしたじゃん。

なんだろ?

消化経路が、どっか悪い???

ほし組だったと思うが、灰色便してロタとか???と思い、真生会病院行って腹部エコーして何ともなかったけどさ。

あの時は、なんて大袈裟!!!と思ったけど、

あの時検査してるんだから、大丈夫なんだろうなぁという結果になるんだろうけど。

いやでも、時々胆汁が出なくなるんかしら?

でもそれと嘔吐はつながらないか…。う〜む。

お腹のなかは見えないからこわいよ。頭の中もそうだけどさ(頭痛いとか)。


低体温。

今まで2回あったね。

これまた食欲がなくなり、元気がなく手足が冷たいの。

食べないんだから、低体温になるのも当たり前なんだけど、極端なんだよねぇ。

今日も、お風呂上りに元気なくて寒い寒い言って、

実際お布団入っても手足がなかなか温まらないし。

その時、柚衣はぽかぽかでしたので、環境が寒かったわけではないと思うの。

今日はそれなりに食べたけど、咳がずっとでててね。

気管支拡張剤飲ませたけど、どうだか。

みよこがかわいそうだとか病院行けとかブツブツ言ってるのがイライラ。

徳永食品のお手伝いの時も、社長の嫁なんだから威厳をもって、現場なんかで働いてはダメだ、とか

何言ってんだこいつ?早く○ねよ、お前。

だから、気にしなきゃいいんだよね。

自分に害のある言葉を受け止めない心がほしい。


妃菜は色々心配だ。

デリケートな部分も含め。

いやでも、幼いころの自分に似てると思いすぎかなぁ。

妃菜は妃菜かなぁ。

私は、親がね、アレだったけど、妃菜の親は私とかつだもんね。

だから、あんまり自己投影しすぎないほうがいいかな…。


柚衣は…まだわからん。

けど、7か月の頃のおまたからの出血(あれはきっと膣からだと思ってる。例外なんていくらでもあるから)があったし、

夏の汗臭さは尋常じゃないし、毛深いし。

あ、妃菜の背中のほくろも気になる。

よく掻くし、刺激が…。

あぁ心配だ。


お腹の子は、どんな風になるかな。元気で健康であれば、本当に、それだけでいいのだが、

顔もよくて頭もよくて…なんて、やはり欲が出てしまうぅぅぅ。