明日の話し合いというか質問事項

木曜の昼過ぎに転んで右ひじを踏まれて痛がって、そのあとも普通に遊んでいて、

でも右手をかばっているようだったから迎えに来てと3時に電話。

4時過ぎに迎えに行き、5時に病院に行った。

状況を説明しただけで骨折してるかもと言われ、診察してもらうと腕も腫れてるし骨折してる、とレントゲンを撮った。

案の定「右上腕骨遠位端亀裂骨折」。

ギブスを90度に巻き、全治一か月と言われた。

①転んで踏まれて痛がった時点で園が病院に連れて行く責任はなかったのでしょうか?

(色々調べてみたら、幼児は同じような状況で骨折する例が多いし、保育時間内での事故なので、園はすぐに病院に連れて行くべきだったと思った)

②園での勝手な判断で腕が抜けたと簡易固定をしていたが、私たち母親にはいつも、「医師の診断をしてもらってから登園を」と言っている。(どうみても虫刺さされで腫れてる目でも言われた。)
かなり矛盾していないか?しかも間違った推測で固定され、余計に悪化すると病院の先生に言われた。

園の責任をお伺いしたいです。

また、木曜の夜に先生から様子をうかがう電話があり、骨折ですと話した。

今回の事故に対する園からの連絡はこれっきり。

金曜に柚衣の送迎したが、その際もとくに園側からこちらへの接触はなにもなく過ぎた。

そのあと連休に入ってしまったが、なにか連絡があるのかと思っていたが、何もなし。

その間こちらは、ご飯も食べられないしお風呂もうまく入れないひなに大変は思いをしてるのに、園からは何もなしで、

さすがにおかしいと思った。園で保険にも加入しているのに、その説明もないし、今後の保育生活に関してもなし。

③保育時間に起こった事故に関して、こちうらがわに園の対応が何もないのはおかしいとはおもいませんか?