骨折−2

完治したあと、保険から見舞金も頂きました。 ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0517/315803.htm?from=popin

そこまであるのはちょっと嬉しいかも。気にしてもらえてるんだなっていうのもあるし。




民法90条に「故意または過失によって、他人に損害を与えた場合には損害賠償の責任を有する」ということになっていたと思います。「故意」であっても「過失」であっても、損害(ケガ)をさせた場合には保証しなければならない、ということです。
これについてはどの程度の過失があったか(園の責任・お子さまの責任の割合など)、監督責任はどうだったか、個々のケースによって異なります。
ttp://www.hoiking.com/adviser/qa/q563.phtml
90ではなかったです。



あぁそうだ、ギプスをして一か月の園生活はどうなるんだ???

たつこさんはとりあえず14日以外は全部預かると言っているけど、なんでこちらばかり負担しなきゃいかんのだ?

病後児保育の部屋に骨折した子がいたけど、そうなるのかなぁと漠然と思い、

そんな一日は妃菜にとってつらいだろうなぁと思ってた。

トイレもいけないし、ご飯も食べられない(でも、今日土曜、左手でうまいこと自分で食べる!と頑張っていた。涙出ちゃう)、

着替えもできない、絵も描けない、折り紙もできない、走れもしない(転んでも手を付けないし)、

そんな状況で保育園に行っても辛いだけだ。


保育園料金、どうなるんだろう?市役所に問い合わせてみよう。

辞めない限り、発生する?

だから一日二千円かけて病後児保育もいやだなぁと思ってたから、たつこさんの話はありがたかった。

でも、その話もないもんなぁ。

え、それは当たり前なん?

それは親が面倒見るのが当然なん?

まぁ妃菜のことを考えれば、親がみるほうが絶対いいけどさ。

わかっちゃいるけど、でも、精一杯面倒はみますが、どうしますか、なんて言葉が聞けたら嬉しいのになぁ。