生活発表会・おなか

12日に病院行ってきたら、6センチ。

今日は検査の結果報告だから、ささーっとしか見てない。

カンジダの薬もらったけど。

男の子かどうか確実ではないけれど、でもなんとなく先生的には

男の子って思ってるんだろうなぁって感じでした。

ゆいこちゃんままに久々に生活発表会の時に会ったんだけど、

女の子って言われてたのに、生まれたら男の子だったんだって〜びっくり過ぎる。

あれ、そういや、発表会の話書いてないね。

柚衣は「ゆいちゃんです」ってお名前言えたのでよし!!!

次の週の妃菜はねぇ、すごかった。

以上児みんなで歌うところから、ニコニコとたまに恥ずかしそうに歌い、

白組さんだけのありさんダンスもとっても上手で、

太陽組のどろぼうさんも恥ずかしがらずにやってたし。

去年のあの固まり妃菜はどこへやら。

感動したよ、母は。成長したなぁ。

おもてくんの力もあるのかな???

さやちゃんあーちゃんりおちゃんのおかげでもあるかな。

嬉しかった、安心した。

さておなかの話ですが、とにかく、今のところは順調です。

だめね、不安がってちゃ。

私が寝不足だったりすると、すっごくおえおえしてしまう。

教えてくれてるんだろうななんて勝手に思ってます。

しかし今回は軽いけど、つわりが長い。

おえおえおえ〜って。

無事に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

ふと思ったけど、妃菜柚衣は色弱保因者なんだな。

だから二人の子供の男の子はもしかすると色弱になるんだな。

女の子はもしかすると色弱保因者になるんだな。

ま、かつみてるとたいしたことないけど、さ。